SSブログ

状況が異なる公園の探鳥 [大町自然観察園]

霊園と大町自然観察園に行って来た。公園以外に行きたかったのだけれど、腰の調子が悪くて公園へ。

☆八柱霊園編
重機とチェーンソーの音が響き渡り、残っていた森も消えるようだ。ここは終わったかな。地元の人が居なかったよ。
色々と今年は落ち着けないビンズイさん。
霊園のビンズイ

☆大町自然観察園編
冬に成ってカメラマンや探鳥の人が増えたね。珍しい子は居ないけれども、普通の鳥さんは豊富かな。
カシラダカさん。他の冬鳥さんと違って、この子は今年も少ないかな。
大町自然観察園のカシラダカ

今回も残念な写真のアカゲラさん。ここでは何故か男の子にしか会わない。
大町自然観察園のアカゲラ

近すぎて1枚しか撮れなかったキクイタダキさん。ここの場合、鳥さんが近すぎて困る事があるよ。
大町自然観察園のキクイタダキ

至近のウグイスさん。キクさんで練習した甲斐があったのかな。
大町自然観察園のウグイス
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

キクイタダキもウグイスもきれいに撮れていますネ!?
by Mitch (2013-01-12 22:29) 

silverag

先日、やっと一羽だけビンズイさんを見ました
キクイタタキは頭の黄色が写せませんでした
by silverag (2013-01-13 08:20) 

ばろ〜

おひさしぶりです。
俺も 大町自然観察園にいました。
初めて行きました。
あそこは あんなにも簡単にルリビタキが
観れるんですね!!!
人が近付いても逃げませんでした。
無料の駐車場は ないんですかね?
by ばろ〜 (2013-01-13 15:59) 

えれあ

Mitch さま
実は他の写真はボケボケか鳥さんが写っていなかったので、これは偶然です。

silverag さま
こちらでは一部の鳥さんが減って来ているので、まだ南下中かも知れませんね。
キクイタダキさんは強敵ですね。多くの人が奇跡待ちでしょうか。

ばろ〜 様
お久しぶりですね。大町に居たのですか。人が多かったでしょう。
大町のルリさんは何故か出てくるんですよ。来月は今よりもっと出て来ますよ。
無料の駐車場は小さいのが植物園の方にあった気がしますが、直ぐに満杯かなあ。
by えれあ (2013-01-13 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0