SSブログ

沼で沢山居る鳥さんと遊んできた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は寒かったけれども午後から暑くなって汗をかいたよ。
ミサゴさんは遠くの杭から動かず、ミコアイサさんは凄く遠い。沢山居る子を撮って帰った来たよ。

「今日も寒いね」って会話をしていそうなユリカモメさん。
手賀沼のユリカモメ

毎年着実に減って来ている気がするオオジュリンさん。今日はこの子とホオジロさんを1番撮ったよ。
手賀沼のオオジュリン

葦原に居たけれどもルリビタキさんだよね。葦原で初めて見たよ。これはある意味レアかな。
手賀沼のルリビタキ

今日も手強かったベニマシコさん。彼方此方で声は聞くから今年はそこそこ居るかな。
手賀沼のベニマシコ

明るい所に出たと思ったのにカメラ的にはこっちの方が暗かったみたい。不思議だあ。
手賀沼のベニマシコ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

Mitch

手賀沼のように広いところでは、ポイントを知っていないと苦労しそうですネ!?
by Mitch (2013-01-13 20:51) 

あお

オオジュリン、減ってますか
寂しいですね
葦の上にちょこんとルリちゃん、可愛いです^^
by あお (2013-01-14 02:42) 

えれあ

Mitch さま
種類によって場所は決まっていますね。ポイントでは無い所も軽く探しますけど。

あお 様
オオジュリンさんは遊歩道側で見る機会が明らかに減りました、
ルリちゃんは家で写真を見るまでルリビタキさんだと思っていませんでした。
by えれあ (2013-01-19 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0