SSブログ

やっぱり沼には猛禽さん [手賀沼]

手賀沼に行って来た。寒くて指が動かなくてピントを合わせるのに苦労したよ。
前回の反省から今日は猛禽さんに会いに行ったよ。見たのが6種で撮ったのが5種。500枚以上撮ったよ。

猛禽さん以外から。
やっと会えたカシラダカさん。
手賀沼のカシラダカ

可愛いセッカさん。手賀沼で会うのは久し振り。
手賀沼のセッカ

オオハクチョウさん。4羽居たかな?
手賀沼のオオハクチョウ

以下、猛禽さん達。

手賀沼に来ないと会えないトビさん。他の場所だと滅多に見ないね。
手賀沼のトビ

ハイイロチュウヒさんの女の子かな。背景が悪すぎるのでトリミングしたよ。
手賀沼のハイイロチュウヒ

こっちはチュウヒさん。
手賀沼のチュウヒ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

ソニークロケット

私も本日、同場所で猛禽探ししました。

当方が見掛けたりブログアップした猛禽さんは
もしかして名前が違うのかもしれませんね・・・???
by ソニークロケット (2013-01-05 23:34) 

あお

パラダイスになってきましたね~
また手賀沼行きたくなりました
今年は指先の開いた手袋買ったので
ちょっとはマシかなと思ってます
by あお (2013-01-06 02:17) 

えれあ

ソニークロケット さま
同じ場所に行ってたんですね。
みんなノスリさんです。私が見たのは真ん中の子かも。
ノスリさんを3羽撮るのは難易度が高いかも。

あお 様
唯一残念なのは、まだミサゴさんに会えないことです。
寒い時はカメラ用の手袋とかあった方が良いのかも知れませんね。
私の場合、自転車での移動で指が痛くなるのが最大の問題です。
by えれあ (2013-01-06 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0