SSブログ

冬鳥さんの初撮りと今期初撮り [その他]

霊園に行って来た。曇天の中の短い探鳥だったが初物とか見つかったよ。でも、今日の写真は凄く酷いよ。

今季初のアカハラさん。まだ木の上なんだね。
霊園のアカハラ

やっと会えたツグミさん。今年も少ないのだろうか。
霊園のツグミ

初撮りのキクイタダキさん。この場所で180度回転して飛んでいってしまったよ。
この冬の間に1枚で良いから綺麗に撮れるのだろうか。
霊園のキクイタダキ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

Mitch

先日、今シーズン初のツグミに会えたんですが、カメラを持っていなくて・・・^^;
by Mitch (2012-11-17 18:25) 

あお

この角度でキクイタダキがわかるのって
すごいと思います^^
ツグミさん達、早く降りてきて欲しいですね
by あお (2012-11-18 03:08) 

silverag

今年は、マヒワ、ウソ・・と、良い感じですね
シロハラ、ツグミも見かけるようになって来ました
by silverag (2012-11-18 13:10) 

えれあ

Mitch さま
ツグミさんはこれから何度も会えるから良いですけど、稀な子だったら凄く悔しくなりそうですよね。

あお 様
キクイタダキさんは顔が写った写真があったので助かりました。
ツグミさん達は地面に降りると見つけやすいんですけど、木の上だと辛いですね。

silverag さま
我が家の周辺はウソさんとマヒワさんは既に減ってしまいました。
ツグミ系は増加中ですね。
by えれあ (2012-11-18 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0