SSブログ

ルリ到着 [大町自然観察園]

霊園と大町自然観察園に行って来た。晴天だけど風が強く、鳥さんにはあまり会えなかったよ。

☆霊園編
消えちゃた冬鳥さんや新規の冬鳥さんなど平行線が続いているよ。
昨日よりチャンスは多かったのに今日も惨敗だったキクイタダキさん。強敵すぎだよ。
霊園のキクイタダキ

今日も木の上のアカハラさん。シロハラさんの方が多いのに何故か撮れないよ。
霊園のアカハラ

☆大町自然観察園
ここにもキクイタダキさんが居たのだけれど、全く歯が立たなかったよ。
今季初のルリビタキさん。今年は早いね。運良く少しだけ森から出てきてくれたよ。
大町自然観察園のルリビタキ

森の中の第2のルリビタキさん。普通に撮れるようになるまで2,3週はかかるのかな。
大町自然観察園のルリビタキ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Mitch

地元では、ツグミは来ていますが、シロハラやアカハラはまだ見かけていません^^;
by Mitch (2012-11-18 18:48) 

あお

ルリちゃん、いいですね~
早く普通に撮れるようになって欲しいです
頑張って探します^^
by あお (2012-11-20 02:38) 

えれあ

Mitch 様
シロハラさんもアカハラさんもまだ少ないですね。木の上で見つけづらいですしね。

あお 様
鳴いて見える所に出てきてくれたので会えました。まだまだサービスが悪いですね。

by えれあ (2012-11-23 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0