SSブログ

去年と全く違う状況の冬鳥さん [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。朝から曇天で撮影には厳しい日だったよ。
マヒワさん、アカゲラさん、ヒガラさん、ウソさんと今年は当たっているよ。このまま続々と続けば良いね。

☆霊園編
人は多かったけれども鳥さんは少なかったよ。
高い所のウソさん。天気の良い日に明るい所で撮りたいよ。
八柱霊園のウソ

妙に多いヒガラさん。シジュウカラさんより多いんじゃないかと思うぐらいに居るよ。
八柱霊園のヒガラ

☆21世紀の森と広場編
昨日とほぼ同じメンバーだったよ。キクイタダキさんを双眼鏡で見たのだけれど、カメラを構えた時には既に消えていたよ。
今日も目の前に出てきたジョウビタキさん。縄張りの巡回中なんだろうか。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

バタバタしていたホシハジロさん。
21世紀の森と広場ホシハジロ

ウソさん。去年までは憧れだったウソさんが、今年は何故か撮り放題。でも1枚も綺麗に撮れてなかったりするけど。
21世紀の森と広場のウソ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

ウソが撮り放題ですか?
そのうちこれならというベストショットが撮れそうですネ!?
by Mitch (2012-11-11 18:57) 

silverag

確かに、ヒガラ、ウソ、マヒワ・・・多いように思います
by silverag (2012-11-11 21:13) 

あお

きっと美味しい実が豊作なんでしょうね~
場所変えて探鳥に行ってみようかと・・・
by あお (2012-11-12 01:38) 

えれあ

Mitch さま
ウソさんは餌を食べている時に同じ様な写真が大量に撮れます。
餌が無くなると移動してしまうので、何時まで居ることやら。

silverag さま
このまま春まで居てくれれば良いのですが、既にマヒワさんは少なくなりました。

あお 様
ウソさんは何でも食べるようで、色々な物を食べていますね。
翌週に行くと実が無くなっていて、ウソさんも消えています。移動が激しいですね。

by えれあ (2012-11-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0