SSブログ

色々とラッキーだった探鳥 [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。朝は日陰だと凄く寒いね。家を出るのが辛くなってきたよ。

☆霊園編
微妙だけど冬鳥さんは増えているのかな。
初撮りのアオバトさん。頭上に飛んで来て直ぐに消えてしまったよ。この子は稀に出てくる宝くじ的存在なんだよ。やっと会えた。
霊園のアオバト

綺麗に撮れたのでシメさん。
霊園のシメ

☆21世紀の森と広場編
今日はカモさんに色々と会えたよ。遠かったけど。カモさん以外も少し来ているみたいだよ。
ヨシガモさん。綺麗に撮りたいのに近くに来ないよ。
21世紀の森と広場のヨシガモ

特に何も見つからないので少し寄り道して探鳥しながらの帰路。数人の集団を発見。回り道して良かった。
初見のウソさん。暗くてテレコンを付けて撮った写真は全滅。テレコン無しで何とか撮れたよ。
21世紀の森と広場のウソ

女の子かな。2羽で一生懸命餌を食べていたよ。
21世紀の森と広場のウソ
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

Mitch

鳥を見つけるより、カメラマンが狙っている方を見る方が楽なことがありますよネ!?
by Mitch (2012-11-04 21:36) 

あお

アオバトさん、林の中で会えるなんてすごいですね
海に行かなきゃ会えない鳥さんかと思ってました
宝くじも当たるかもしれませんよ!
by あお (2012-11-05 16:53) 

えれあ

Mitch さま
知っている人の場合は良いのですが、知らない人の時に嫌な顔をされたりもしますけどね。

あお 様
何故かは分かりませんが、この近隣の公園に稀に出没します。
お腹の写真しか撮れせてくれませんけど。
by えれあ (2012-11-10 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0