SSブログ

今年は冬鳥さんが色々と来ているね [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。まだ会った事の無い小さな鳥さんを撮りたかったのだけれども、見つからなかったよ。

☆霊園編
ウソさんが鳴いていたけれども、チラッとしか見えなかったよ。森の奥でヤマシギさんが飛んでいたよ。
近くに歩いてきたアオジさん。やっと近くで見れたよ。
霊園のアオジ

居るけど最近はなかなか会えないアカゲラさん。
霊園のアカゲラ

☆21世紀の森と広場編
カモさん探しも今日で終了。やっとこの公園に来る普通のカモさんに全部会えたよ。
オナガガモさん。去年もこの子に会ったのが最後だった気がするよ。
21世紀の森と広場のオナガガモ

野草園の主のジョウビタキさん。毎年この子がルリとかを追い出しちゃうんだよね。モズさんとも喧嘩するし強い。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

今年は何処にでも居る鳥さんと成ってしまったウソさん。また暗い所でテレコンが使えなかったよ。
21世紀の森と広場のウソ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Mitch

ジョウビタキ、結構気が強いみたいですね!?
今日は人がたくさん出ていた昭和記念公園で見ることができました^^
by Mitch (2012-11-10 19:23) 

あお

ウソ、何処にでも居る鳥さんなんですか!?
家のほうにも来てほしいです
ジョビ子さんはモズとも縄張り争いしてますね
ルリを追っかけてる姿も見たことあります
可愛い顔してるのに・・・^^;
by あお (2012-11-11 02:43) 

えれあ

Mitch さま
ジョウビタキさんは強いですね。縄張りにモズさんが入って来ると、何処からともなく飛んできますよ。

あお 様
ウソさんは私が行動する場所には数羽は入ってますね。
ジョビ子さんは直ぐに人も気にしなく成るし気が強いですね。
by えれあ (2012-11-11 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0