SSブログ

川に行ったけど暑いだけだった [江戸川]

江戸川に行って来た。公園ばかりも何なので久々に川に行ってみたけれども、暑いだけだったよ。
河原には立ち入り禁止のロープが広範囲に張られていたよ。何だろうね?

砂浴び中のヒバリさん。水浴びは羨ましいと思うのだけど、砂浴びは思わないよね。以外と気持ち良いのかな。
江戸川のヒバリ

カワセミさん。公園以外だと見付けると嬉しいね。
江戸川のカワセミ

初めて撮ったウミネコさん。子供の頃に遊覧船でパンをあげた事もあるし、何度も海で見ていると思うのだけれど、探鳥を始めてから初めて見たよ。
江戸川のウミネコ

ウミネコさんに会えて嬉しい私って、何者?
江戸川のウミネコ

暑さで眠れないので弱って来たのか、具合が悪くなって来たので早々に撤収になったよ。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

silverag

葛西でも、ヒバリに遊んでもらいましたよ
by silverag (2012-07-28 13:07) 

Mitch

夏ばて、熱中症にご注意!!・・・ですネ!?
by Mitch (2012-07-28 21:39) 

あお

私、嬉しいですよ~
カモメの類はなかなか会えないですから
一生懸命写してると変だと思われるでしょうか^^;
夏バテ、お気をつけくださいね
by あお (2012-07-29 02:21) 

えれあ

silverag さま
ヒバリさんも困った時のお助け鳥ですね。

Mitch さま
今年は日陰が無い場所だと凄く危険ですね。注意しましょう。

あお 様
私の行く地帯でもユリカモメ以外は少ないですね。
普通の鳥さんを撮っていると、鳥撮りの人に変な顔で見られたりするんですよね。
by えれあ (2012-07-29 15:03) 

川瀬美子

ロープは4日の花火大会の為だそうです。
ここも鳥枯れ、昆虫なら意外に楽しめます。
カワセミ若ちゃん、可愛いですね~♪
お身体、ご無理なさりませぬように。
by 川瀬美子 (2012-07-31 08:05) 

えれあ

川瀬美子 さま
除染かと思って心配してました。花火なら秋以降は問題無いですね。良かった。
田んぼは暑いし干潟は遠いし、当面は虫ばかりになりそうです。
by えれあ (2012-07-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0