SSブログ

小雨の中のウォーキングになった [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。天気が悪いので近場を少し散歩した感じだったよ。

ハクセキレイちゃんかな。3羽で飛び跳ねていたよ。
21世紀の森と広場のハクセキレイ

他もに、
シジュウカラ、メジロ、コゲラ、ヒヨドリ、アオサギ、ゴイサギ、カイツブリ、カルガモ、カワセミ(声)、ウグイス(声)
が居たよ。この公園としては上出来かな。

虫でも撮ろうかと思ったけれど、変な虫しか見付けられなかったよ。虫を探すのは苦手だな。
21世紀の森と広場の虫
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

Mitch

近所の公園ではウグイスの声はしばらく聞いていません。
カワセミは今朝もすがたを見せてくれました。^^
by Mitch (2012-07-22 18:05) 

silverag

ハクセキレイ、あちこちでよく見かけますね
つい、写真とってしまいます

by silverag (2012-07-22 20:10) 

あお

虫も鳴いてくれたらわかるんですが・・・
私も苦手なのでわからなくていいです^^;
今年はセミが少ないような気がします

by あお (2012-07-24 02:44) 

えれあ

Mitch さま
ウグイスさんも鳴かなくなって来ましたね。
この公園のカワセミさんに最近は会えません。困りました。

silverag さま
ハクセキレイさんは思わぬ所にも居たりしますね。
良い場所に止まってくれると絵になりますよね。

あお 様
虫は探すと以外と見付かりませんね。鳥を探している時には居たりしますけどね。
セミはこれからなんでしょうか。何か少ない気もしています。
by えれあ (2012-07-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0