SSブログ

鳥さんじゃなく蝶が主役だった [大町自然観察園]

霊園と大町自然観察園に行って来た。少し雨も降ったけれども、思ったよりは良い天気だった。(曇天だけど)
それにしても、この時期に寒いって何なんだろうね。

☆霊園編
ウグイスさん。毎回鳴いているのだけれども、久々に全身が見えたよ。
霊園のウグイス

☆大町自然観察園
今日は何度も会えたカワセミさん。背景が微妙だ。
大町自然観察園のカワセミ

やはり鳥さんの姿は無く、虫とか撮って過ごしたよ。1cm位のカエル。
大町自然観察園のカエル

帰ろうと思って歩いているとアサギマダラの登場。小雨の中、家を出た甲斐があったよ。
大町自然観察園のアサギマダラ

細かい事は知らないけれど、南の島から渡ってくる蝶なんだよ。今が春の渡りって事かな。
大町自然観察園のアサギマダラ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Mitch

この季節、ウグイスは声は聞けども・・・、が多いですネ!?
by Mitch (2012-07-21 18:32) 

あお

海を渡ってきた蝶なんですね
そう思って見ると羽も逞しく見えますね^^
by あお (2012-07-22 02:51) 

えれあ

Mitch さま
ここは私の知る限り1番ウグイスが見える場所なのですが、葉っぱが生い茂ってしまうと見えませんね。

あお 様
凄く優雅に飛びますよ。暗かったのでこんな写真ですが、生で見ると凄く綺麗です。
by えれあ (2012-07-22 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0