SSブログ

川で今年最後の探鳥 [江戸川]

江戸川に行って来た。流石に今日は休もうと思っていたのだけれど、TVの番組表を見たら暇そうなので出掛ける事にしたよ。

今日のお出迎えはミコアイサさん。移動していたけど白いから直ぐに見つかるね。相変わらずハジロ軍団と一緒だったよ。
昨日は白い点の様な写真だったけど今日は近かったよ。
江戸川のミコアイサ

これ以降は地味な結果になってしまったので、川に来てから載せてなかった子。

オオジュリンさん。スズメじゃないよ。
江戸川のオオジュリン

出待ちをしている私を可哀想に思ったのか飛んできたカワセミさん。
江戸川のカワセミ

今年最後に撮った鳥さん。ジョウビタキさん。そう言えば、今年最初の子もジョウビタキの女の子だったよ。
江戸川のジョウビタキ

江戸川で撮った鳥さんが今日も1種増えたよ。泳いでたクイナさん。
何か川に飛んできたので何とか隙間から見たら泳いでいたのでカイツブリさんかと思ったよ。
江戸川のクイナ
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

川瀬美子

えれあ様、すごい!ここのクイナは、かなり臆病者でなかなか姿を現さないんですよ。オモシロイ声の正体はこの子でしょうか?
ミコちゃんもすごく綺麗にお撮りね、どれくらいの距離でしょう。午後はオオバンのセンター張っていましたが遠かったです。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!
by 川瀬美子 (2011-12-31 21:06) 

レイリー

ミコアイサ、イイですね~
とっても見てみたいです!
ウチの近所は水鳥は中々居る所がなくて。。。
今年も素晴らしい作品の数々をありがとうございました!
とても勉強になり助かりました~
来年も色々な鳥さんを見ましょうね!
残り数時間となりましたが、よいお年をお迎えください (^^
by レイリー (2011-12-31 21:10) 

えれあ

川瀬美子 さま
臆病な子の様ですね。入った場所をチェックしていましたが出て来ませんでした。
オモロイ声はアリスイです。何度か見に行っているのですが、その後、声を聞かないし主な居場所か不明なんですよ。場所は松戸川ではない所なので居ても立地的に見えない可能性が高いかも。
ミコさんは川幅の1/3程度でしょうか。ミコさんは誰とでもセンターなんですね。
よいお年を。

レイリー さま
ミコアイサは可愛いですよね。2年振りに見ました。
皇居のお堀に居るみたいですよ。写真撮影遠征の時にでも寄ってみては。
来年も色々な鳥さんと縁があれば良いですね。
よいお年を。
by えれあ (2011-12-31 22:05) 

silverag

新しい年に期待をこめて おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by silverag (2012-01-01 09:33) 

えれあ

silverag さま
沢山の鳥に会えればいいですね。
今年もよろしくお願いします。
by えれあ (2012-01-01 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0