SSブログ

川は強風だった [江戸川]

江戸川に行って来た。市街地を走っている時は気が付かなかったのだけれど、川に着くと強風だった。駄目だね。
強風だと鳥さんは出てこないね。遠くの鳥さんを撮ってたよ。

チョウゲンボウさん。仲良しさんだね。
江戸川のチョウゲンボウ

タゲリさんと小鳥。何度も畑に来たのだけれど、良い所に来てくれなかったのでこの写真を採用。
江戸川のタゲリ

昨日私が帰った後に川に良いのが来たとの話だったので、今日は川に注目してみたよ。

ミコアイサさんとカモ軍団。軍団はホシハジロさんとキンクロハジロさん?
予想と違うけど満足。この子を撮りに沼に行く予定だったのだけれど、川で済んじゃったよ。
江戸川のミコアイサ

ホシハジロさん。首を伸ばしてたから少し悩んだよ。以外と首が長いんだね。
江戸川のホシハジロ

30日だし強風だしカメラマンは少ないと思ってたのだけれど、結構居たよ。みんな凄いな。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

川瀬美子

えれあ様、最強の鳥運をお持ちのようですね!ミコ♂しっかりゲット。
昨日はアビに続きトモエもいたそうです。
しばらくカモ類も要チェックですね。
by 川瀬美子 (2011-12-30 22:45) 

えれあ

川瀬美子 さま
川で白い物を見つけて双眼鏡を覗くとゴミばかりだったのですが、やっと当たりました。アビもトモエも見た事が無いのでお会いしたいです。
赤い鳥探しも飽きてきたので、これからは違う子を探してみようと思っていますよ。
(オモロイ声を聞いたので、張り込みとか。)
by えれあ (2011-12-31 07:20) 

レイリー

昨日は霞ヶ浦にチュウヒを見に行ってきました。
強風もあって鳥観察は辛かったですね。。。
タゲリも見たかったですが見つからず・・・
しかしながらチュウヒはハイチュウも見れ満足しました。
しかし写真は・・・良いレンズが欲しいです (TT)
by レイリー (2011-12-31 09:21) 

えれあ

レイリー さま
昨日の風は凄かったですね。川が波打っていました。
チュウヒにハイチュウですか。良いですね。見た事無いですよ。
この手の飛び物とかだと大砲とか必要なんでしょうね。
by えれあ (2011-12-31 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0