SSブログ

今日もまた川に行って来た [江戸川]

江戸川に行って来た。サイクリング&ウォーキング的な感じなんだけど。
タゲリさんは遠かったよ。今日は全般にパッとしなかったよ。

川に到着するとお出迎えのノスリさん。探鳥開始前から猛禽さんの登場。
江戸川のノスリ

青空とベニマシコさん。昨日と違う場所でも発見。探せば結構居るのかも。
江戸川のベニマシコ

青空とモズさん。モズさんにはあちこちに居るね。
江戸川のモズ

青空とツグミさん。他にも青空シリーズを沢山撮ったよ。(ホオジロ、カワラヒワ、アオジなど)
江戸川のツグミ

まだ撮れそうな子が数種類は居そうだね。まだまだ江戸川に行く価値があるかな。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

川瀬美子

今日はタイミングよくお会いすることができました。
青空シリーズいいですね!ノスリさま相変わらずの存在感。
タゲリは午後遅くのほうが近くまで来てくれるようです。
夕方には、なんと本流にアビが出現しましたよ♪
by 川瀬美子 (2011-12-29 19:36) 

えれあ

川瀬美子 さま
今日はタイミングが良かったですね。舗装された道を選んでいたらアウトでした。
鳥撮りさんは空抜けが嫌いらしいのですが、私は好きなんですよ。
ノスリさんとは何度が遭遇しました。あの近辺に居着いたみたいですね。
タゲリさんもアビさんも運が良ければ会えるかな。
夕方まで居るのは厳しいですが、最近、鳥運は良いので何とかなるでしょう。
by えれあ (2011-12-29 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0