SSブログ

寒いけどまた川へ [江戸川]

江戸川に行って来た。前回は異常に遠く感じたのだけど、今回は慣れたのか意外と近かった。
カメラの調子が悪い。数枚撮影した後、「レンズが未装着です」とか画面に出て撮れなくなった。レンズを1度外したら復旧したけど心配だ。

歩いていたら目の前に飛んできたベニマシコさん。ほんのりピンク色。
江戸川のベニマシコ

全然動かないホオアカさん。この子の左にも1羽出てきたのだけれど動かなかった。日向ぼっこ?
江戸川のホオアカ

探鳥していた近辺の木に何度も止まったノスリさん。お願いだから他に行ってくれよ。
江戸川のノスリ

ユリカモメさん。久々に近くで見たよ。良く行く公園には来ないからね。
江戸川のユリカモメ

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

レイリー

ベニマシコ可愛いですね!
前シーズンではウチの目の前の多摩川で見れなかったので
今期こそは。。。
両側の接点部分を清掃してみてはいかがでしょう?
ホコリなどが付着しているだけでもエラーになります。
by レイリー (2011-12-28 20:03) 

川瀬美子

えれあ様とは入れ違いになってしまったようです。連日見事なショット!!アワダチソウを美味しそうに食むベニマシコ可愛いですね。午後の出動ではベニもホオアカも会えませんでした(泣)。でもこの脱力系ノスリはしっかりと午後の部も居座っていましたよ。
今日タゲリは青い橋の対岸にでた干潟にいました。花畑には犬の散歩の人たちが結構居たので来れなかったのかもしれませんね。
by 川瀬美子 (2011-12-28 22:19) 

えれあ

レイリー さま
ベニマシコさんは思ったより可愛かったですよ。近くで見れれば良いですね。
カメラは少しメンテナンスが必要な感じですね。掃除の仕方を調べないと。

川瀬美子 さま
私は早い時間が多いから、なかなか遭遇しませんね。
ベニマシコさんは良い所に出てくれました。他に赤い子も2羽見れてラッキーでしたよ。
by えれあ (2011-12-29 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0