SSブログ

1年振りに手賀沼に行ってみた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。川が続いていたので今回は沼。今日は凄く寒かったよ。
1年振りに手賀沼には来てみたら色々と変わっていたね。トイレが出来たのが嬉しかったよ。
江戸川を歩くとカメラマンに結構会うんだけれど、手賀沼は少ないね。元旦だからかな。4人見ただけ。

ミコアイサさん。全部で5羽見たけど遠い。
手賀沼のミコアイサ

久々に見たタシギさん。数は結構居るんだろうね。気がつかずに何羽か飛ばしちゃったよ。
手賀沼のタシギ

何か猛禽が飛んでいたので撮ってみた。ハイイロチュウヒチュウヒ(訂正)さんかな?
手賀沼のハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒチュウヒさんだとしたら初見。ノスリさんと思って撮ってたよ。猛禽は苦手だよ。
手賀沼のハイイロチュウヒ

アオサギさん、ダイサギさん、コサギさんがボートの上に居たので撮ろうと思って自転車を降りたら小さい子も居たよ。誰?
手賀沼のアカガシラサギ

アカガシラサギさんの冬毛に見えるんだけど。
手賀沼のアカガシラサギ

手賀の丘公園にも行ってみたけど、やっぱり鳥さんが少ないね。立ち入り禁止区域とか出来てたよ。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

s_take

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
腰のところが白いのでハイイロチュウヒのメスか幼鳥みたいですね。
by s_take (2012-01-02 00:24) 

えれあ

s_take さま
今年もよろしくお願いします。
ハイチュウですか。ネットで調べた時に似た様な写真が両方あったので、何となくチュウヒにしてみました。
どちらにしても初見で撮る予定は無かったので嬉しいです。
by えれあ (2012-01-02 08:07) 

レイリー

手賀沼にも来ているんですね~
やっぱりレンズが欲しいです・・・
by レイリー (2012-01-02 08:50) 

えれあ

レイリー さま
手賀沼周辺では色々な猛禽が飛んでますね。
私には区別がつかないので、全部タカですけど。

by えれあ (2012-01-02 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0