SSブログ

もう直ぐお別れだね。ルリ [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。小雨と強風で公園には人が少なかった。ここには観察舎があるので多少の雨なら平気だ。

この公園では久々のルリビタキさん。人が少ないから出て来たんだね。
21世紀の森と広場のルリビタキ

後2,3週で山に帰っちゃうんだろうね。
21世紀の森と広場のルリビタキ

まだまだ沢山居るツグミさん。突然居なくなるからな。撮っておかないと。
21世紀の森と広場のツグミ

コガモさんも健在だね。何時までいるんだろう。
21世紀の森と広場のコガモ

毛虫を見つけたコゲラさん。君は年中居るね。桜の花と一緒に撮るつもりだったんだけど。
21世紀の森と広場のコゲラ

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

レイリー

まだルリさんいらっしゃるですか~
もうすぐ旅立ちですね。
毛虫を捕まえたコゲラさん可愛いです (^^
by レイリー (2011-04-10 09:00) 

えれあ

レイリー さま
ルリにはもう会えないかと思っていたのですが、普段は探鳥しない場所(人の多い通路横)に突然現れました。桜の下で花見だったのでしょうか。
コゲラさんは毛虫と一緒でも可愛いですよね。
by えれあ (2011-04-10 16:18) 

vincho

ツグミさんは、もう慣れたのか会社で数メートル横をうろうろしたり
しています。(´∀`)

by vincho (2011-04-16 09:38) 

オレンジポピー

コガモさんの正面、可愛いすぎます~(^^♪
by オレンジポピー (2011-04-16 16:35) 

えれあ

vincho さま
ツグミさんは色々な所で見かけますね。近くをトコトコと歩いたりする子も居ますね。

オレンジポピー さま
鳥は正面から見るとイメージが大きく変わる子が時々いますよ。
コガモさんは何とも可愛らしいデザインと表情ですね。
by えれあ (2011-04-16 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0