SSブログ

青ではなくて黒 [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。「今日は鳥が全然居ないねえ。」と地元の人と会話が弾む状況。

朝早くのカケス様は先週同様にサービスが良かった。目が合うと怖いね。
大町自然観察園のカケス

可愛いポーズも見せてくれた。
大町自然観察園のカケス

その後はシャッターを押す事も無く午前は終了。動物園での撮影後に再度の探鳥を開始した。

最初は見間違えかもと思った。2度目の遭遇で撮影に成功。(以降は酷い写真のオンパレードだが)
予想も期待もしていなかったクロジさん登場。近隣では珍しいと思う。少なくともこの公園では珍しい。(地元のベテランさん談)
大町自然観察園のクロジ

遊歩道の直ぐ近くに出てしまうので、直ぐに逃げちゃう。距離がとれない場所に出てくるので困った。
人通りが長く途絶えると出て来るようだ。
大町自然観察園のクロジ

その後、山の奥で落ち着いてくれたのだが暗くて辛かった。
大町自然観察園のクロジ

どうやらクロジさんは私の住む地域では冬鳥らしい。初見初撮りなんだが、もう撮れないって事かな。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

レイリー

カケスって中々迫力のある顔つきですよね!
ブッチャーみたい・・・(^^;
by レイリー (2011-04-10 17:51) 

s_take

アオジはいっぱい見ますが、クロジはなかなか見ない鳥ですね。
by s_take (2011-04-10 21:44) 

vincho

暗い薮の中でクロジなら見たことが…。(´∀`;)
なかなか出てきてくれませんでした。
いえ、出てきませんでした。w

by vincho (2011-04-16 09:36) 

えれあ

レイリー さま
頭に縦縞があるので確かにブッチャー顔ですね。目も怖いし。

s_take さま
クロジさんは見ませんね。頻繁に行く公園に居るのかも不明な鳥さんでした。

vincho さま
出て来てくれたのですが、写真1,2枚目の様に私が気が付いた時には既に逃げる体勢になっていました。

by えれあ (2011-04-16 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0