SSブログ

鳥が撮れなかったのでバッタとか [大町自然観察園]

大町自然観察園に行ってきた。が、鳥は全然撮れなかった。
カワセミ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、メジロ、エナガ、ヒヨドリ、ツバメと見たがのだが駄目だった。

鳥のブログなので少し前に撮ったカワセミさん。以前紹介した親子を撮影した池とは別の池。
最初に左の子が居て、後から右の子が飛んできた。右の子は着いて直ぐに魚を捕った。
大町自然観察園のカワセミ

左側のカワセミさんが睨んでいる様に見える。友好的には見えなかった。怒っているのか?
ちなみに、この子も魚を捕れる。この2羽の関係は何だろう。親離れした子と親かな?
大町自然観察園のカワセミ

今日撮影した物達

バッタ1。
大町自然観察園のバッタ

バッタ2。図鑑で調べて名前を書くべきなのかも知れないが、面倒なので大雑把にバッタ1と2。
大町自然観察園のバッタ

カエル。もう少し小さいのが好き。
大町自然観察園のカエル

鳥さんの写真のストックなど無いので、これから辛そうだ。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

vincho

自分もストックがまるで…。(´∀`;)
程ほどで梅雨明けしてほしいです。w

by vincho (2010-06-26 18:12) 

s_take

カワセミさんは下の嘴が赤いので両方ともメスに見えますね。
カワセミ(左)に睨まれて身も細る思いのカワセミ(右)の構図が面白いです。
バッタ1はイナゴでバッタ2はキリギリスに見えますが自信なしです。
by s_take (2010-06-26 22:42) 

moroq

大町は出が悪かったですか?
そろそろ行ってみようかなぁと思っていたのですが。。。
by moroq (2010-06-27 01:45) 

えれあ

vincho さま
梅雨が終わって欲しいですね。
私の場合、天気が悪いのが致命傷になりますし。

s_take さま
カワセミさん達は見ていて面白かったです。小競り合いの様な感じでした。
イナゴとキリギリスっぽいですね。子供の頃なら直ぐに名前が出てきたのですが忘れてしまいました。

moroq さま
天気が悪い為かカワセミ撮影隊の人達は少なかったです。
人数が減るのも早かったので、この日は出が悪かったかも知れません。
私は3つの池で見たのですが、暗すぎて撮影に失敗しました。


by えれあ (2010-06-27 06:31) 

silverag

こちらも鳥が少なくて、花、撮ってます
by silverag (2010-06-27 07:55) 

えれあ

silverag さま
最近は公園は厳しいですね。花も撮ったのですが、上手く撮れませんでした。
花は近くで撮れるレンズが欲しくなりますね。(虫もですけど)
by えれあ (2010-06-27 13:23) 

sera

1枚目はペアー(オスメス)かな~
口ばしは赤いのがメスですね
バッタとカエル、とてもよく撮れましたね!
by sera (2010-06-27 22:13) 

えれあ

sera さま
左の子は子供っぱかったですよ。
バッタとカエルは良い場所に居る子を見つけるのが1番大変でした。
by えれあ (2010-06-29 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0