SSブログ

幼鳥とトンボ [大町自然観察園]

腰痛とカメラの故障で少しお休みをしていたが、久々に大町自然観察園に野鳥を探しに行ってきた。

野鳥は見つからないね。カワセミは2度見たけど、私が撮れる位置に居なかった。
森の中にシジュウカラなど飛び交っていたが撮れない。

変な奴がいると思って撮影。ヒヨドリさんの幼鳥だろうか。動かずに親待ちって感じだった。
大町自然観察園のヒヨドリ幼鳥

また幼鳥。ヤマガラさんだね。
大町自然観察園のヤマガラ幼鳥

鳥が撮れないのでトンボ。

たぶん、オニヤンマ。大きいね。沢山飛んでいた。
オニヤンマ

黄色いトンボ
黄色いトンボ

青いトンボ
青いトンボ

赤いトンボ
赤いトンボ

次は何を撮ろうか。鳥は撮れないだろうし。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

s_take

1枚目の写真はちょっとコワイですね。
トンボはピントばっちりで綺麗に撮れていますね。
by s_take (2010-07-19 19:37) 

えれあ

s_take さま
1枚目の子は全く可愛さが感じられませんでした。怖い顔ですね。
トンボは明るい所で距離も近いのでテレコン有りでも楽に撮れました。
テレコン付けて虫を撮っている事は疑問でしたが。
by えれあ (2010-07-20 19:29) 

レイリー

最近は鳥さんに恵まれていないです~
トンボ、綺麗ですね!
なんとか飛んでいる所を撮りたいと先日格闘していましたが自分には無理ですね~
by レイリー (2010-07-21 06:39) 

えれあ

レイリー さま
鳥さんは山に行けばいるのでしょうかね。近所では見つかりませんね。
飛んでいるトンボと格闘している人がいましたよ。
私は飛んでいる物は最初からあきらめているので参戦せずです。
by えれあ (2010-07-21 19:03) 

sera

トンボも、色々な種類がありますね
鳥はこれからあまり見られないかな、、、暑い、、、
by sera (2010-07-21 20:26) 

えれあ

sera さま
トンボは他にも居ました。一生懸命探せばもっと見つかるのかも知れませんね。
鳥は近所の公園では難しいようですね。
by えれあ (2010-07-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0