SSブログ

鳥がいないので今週もトンボ [大町自然観察園]

暑いです。手賀沼方面に行きたかったのだが、暑さで断念。大町自然観察園に行ってきました。
鳥さんは居ません。ヒヨドリ、ムクドリ、シジュウカラとか見たけど。ウグイスは毎度鳴いているけど。
ウォーキングの人も少ない。カワセミ撮影隊の皆様も少なかった。帰りには3人ぐらいに成っていた。

野鳥ブログなので本日撮影した唯一の鳥さん。キジバトさん。
大町自然観察園のキジバト

今回もトンボ。

オオシオカラトンボなのかな。
オオシオカラトンボ

今日は青いトンボが圧倒的に多かった。
オオシオカラトンボ

合体オニヤンマ。飛んでいる所なら少しは絵になるんだろうけど。
先週は大量に飛んでいたのに激減していた。何があったのだろう。
オニヤンマ

赤いトンボ。赤いトンボも名前を書きたいのだけど、好きな人のHPとか見ても区別がつかない。
赤いトンボ

赤いトンボ2号。こっちは凄く赤いね。
赤いトンボ

頭は痛くなってくるし、汗は止まらないし。撮影どころではなかった。帰りの自転車は倒れるかと思ったよ。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

レイリー

ずいぶん種類が居て、楽しいですね~
写真もお見事です!
私も散策はたいてい自転車なんですが自宅から麦茶を水筒に入れていっても足りずに更にペットボトル2本・・・とかになっちゃいます (^^;
ウチからもう少し上流に行けば楽しいのですが、帰りに倒れます・・・
by レイリー (2010-07-24 22:37) 

えれあ

レイリー さま
トンボと蜘蛛は沢山見つかりました。虫類は結構居るようですね。
この日は暑かったので、水分1リットルと動物園でアイスを食べました。それでも暑さには無力ですね。
by えれあ (2010-07-25 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0