SSブログ

キビタキさんに沢山遊んでもらった [手賀の丘公園]

今週も手賀沼から手賀の丘公園。帰りに手賀川と行って来た。

手賀の丘公園に着くとキビタキさんが鳴いていた。この辺かなと探していたら、近くに飛んできた。結構近い。
手賀の丘公園のキビタキ

ちょこまかと動くのだが遠くへは行かない。
手賀の丘公園のキビタキ

移動しても直ぐに見つかる。
手賀の丘公園のキビタキ

サービス満点のキビタキさんだ。
手賀の丘公園のキビタキ

こんな日に限って天気が悪い。ピントも駄目だし写真もザラザラだ。
手賀の丘公園のキビタキ

途中から撮影を止めて見ていたのだが、30分以上も遊んでもらった。
今日はこんなにも見れるのに、誰も周りには居なかった。もったいない。
手賀の丘公園のキビタキ

おまけで手賀沼のカルガモ親子。
カルガモ親子と言うとヒヨコの様な雛を想像すると思うのだが、子供達は既に親とほぼ同じ模様だ。
この大きさまで8羽も育つとは。お母さんカルガモ頑張ったね。
手賀沼のカルガモ

手賀川はオオヨシキリさんで賑わっていた。凄い沢山鳴いている。これでは騒音だ。

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

レイリー

ウチの周りはどうやらキビタキが少なそう。。。
捕捉しても動きが早くて見失うと次が見つかりません~
バッチリでスゴイです。
カルガモはこれまたスゴイです!
外敵に襲われたりでかなり減りますが、コレだけの数が育つとは凄腕のお母さんですね。
by レイリー (2010-06-21 01:23) 

えれあ

レイリー さま
キビタキさんは結構動き回りますね。今回は見つけ易い場所を動き回ってくれたので助かりました。
カルガモさんは釣り人が多い場所だったのか良かったのかも知れません。
天敵が来ないですからね。
by えれあ (2010-06-21 18:17) 

vincho

カルガモさんも皆もう大きくなっていますねぇ。(´∀`*)
雛も可愛いですが、やはり大きくなると安心です。w

by vincho (2010-06-21 19:33) 

えれあ

vincho さま
カルガモさんの親子を観察するのはドキドキします。
沢山の雛が大きくなっている親子を見ると幸せを感じますね。

by えれあ (2010-06-21 19:45) 

プースケ

こんばんは(^_^)
カルガモ親子も可愛いですね。成長が早いので
あっという間に親と同じくらいの大きさですね。
8羽も立派に育てるとは、すごいです(^ヘ^)v
by プースケ (2010-06-21 22:26) 

よっちゃん

こちらのキビタキは、とっくに抜けてしまいました。(泣)
秋の渡りシーズンまで、おあずけです。(笑)
by よっちゃん (2010-06-21 22:52) 

えれあ

プースケ さま
鳥は成長が早いですね。少し見ないと親サイズに成っていますね。
沢山の雛が育った姿を見るのは嬉しいです。

よっちゃん 様
抜けちゃいましたか。残念ですね。
私がキビタキを探している公園は何度か居なくなりましたが、別の子なのか復活が続いています。でも、もうそろそろ限界でしょうか。
by えれあ (2010-06-22 06:12) 

sera

キビタキの黄色は鮮やかで目立ちますね
カモの子たち、大きくなりました!
ここまで育ったら、もう、大丈夫ですね♪
by sera (2010-06-27 22:15) 

えれあ

sera さま
綺麗な黄色と黒のデザインが良いですね。
カルガモさん達はこの大きさまで育つと敵が限定されますね。
by えれあ (2010-06-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0