SSブログ

カワセミ親子子 [大町自然観察園]

先日の大町自然観察園。先週の親子をまた見たなって行った時の写真。
暗くて何が起こっていたのかわからなかった。家で写真を見て「こういう状況だったのか。」とわかった。

私が着いた時にカワセミさんが2羽いた。子と子らしい。
大町自然観察園のカワセミ

待っていると大きく動いた。ピントを何とか合わせたら3羽になったいた。親が来たようだ。
大町自然観察園のカワセミ

その後こんな事になっていて、
大町自然観察園のカワセミ

1羽が奥へ引っ込み、2羽が残っていた。
大町自然観察園のカワセミ

親と一緒に子も移動していた。彼方此方動いていた。
大町自然観察園のカワセミ

これは上が親のようで魚を咥えている。
大町自然観察園のカワセミ

なかなか餌をあげない。教育しているのだろう。
大町自然観察園のカワセミ

写真の出来はともかく、カワセミさんのスリーショットが撮れたので満足した。
それにしてもF11は暗い。見えない。

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 7

vincho

そろそろ親子で見られるかもの時期ですか。(´∀`*)
いいですねぇ、自分もそろそろ見に行かねば…。

by vincho (2010-06-06 21:42) 

s_take

カワセミは単独物しか撮ったことがないので羨ましいです。
F11ってマニュアルですよね。よく撮れていると思います。
by s_take (2010-06-06 22:23) 

レイリー

3匹のカワセミ!
すごくゴージャスですね~
ピントもバッチリで素敵です!
by レイリー (2010-06-07 06:25) 

えれあ

vincho さま
カワセミ撮影隊の人が話していましたが、他の場所でも巣に入っているらしいと言っていました。季節なんですかね。

s_take さま
この親子で初めてカワセミを複数同時に撮りました。
テレコン買ってからはマニュアルとの戦いです。この距離と明るさだと辛いですね。

レイリー さま
3羽の自己記録は超えられないでしょうね。
この条件だと50%以上はピントが駄目でした。良く写っていた物だけ載せています。まだまだ修行が続きます。
by えれあ (2010-06-07 18:27) 

プースケ

こんばんは(^_^)
カワセミはとっても好きなので2羽も
見られるなんて素敵です♪♪
by プースケ (2010-06-07 22:27) 

sera

わ~2-3羽も一緒に撮れて、、、!よかったですね!
私はたまにカワセミに出会うのはぜったい一羽だけです(涙)
by sera (2010-06-08 14:44) 

えれあ

プースケ さま
単独行動の鳥ですから繁殖の時期だけなんでしょうね。
仲良く並んでいるカワセミはこの親子しか見た事がありません。

sera さま
前回は2羽で今回は3羽が撮れました。次のチャンスは来年でしょうか。
この親子以外だと縄張り争いなのか喧嘩しているカワセミを見た事があります。飛んでいるので撮影は出来ませんが。
by えれあ (2010-06-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0