SSブログ

久しぶりキビタキさん [手賀の丘公園]

手賀沼、手賀の丘公園と行ってきた。

手賀の丘公園。シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリなど居るが撮れない。諦めて帰ろうと歩いているとキビタキの声。

キビタキさん。久しぶりだね。1カ月ぶりだよ。
手賀の丘公園のキビタキ

この日の手賀の丘公園は変わった競技(?)をしている人達が居た。
普通は人が入らない場所にフラッグの様な物を立てて走り回っていた。走るオリエンテーリングのようだ。
キビタキさんの真下にフラッグがあって、人が走ってきて逃げてしまった。
完全にLOST。もし戻ってきても、また人が走ってくるだろうしな。帰る事にした。
手賀の丘公園のキビタキ


手賀沼のサイクリングコースで鳴いていたホオジロさん。綺麗な声だね。
手賀沼のホオジロ

オオヨシキリさん。沢山鳴いていたが、今日は見える所にあまり居なかった。
手賀沼のオオヨシキリ

ヒバリさんだね。
手賀沼のヒバリ


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 7

moroq

キビタキさん綺麗ですね。
比較的近いし、明日行ってみようかな。
by moroq (2010-06-12 20:36) 

えれあ

moroq さま
久々に比較的長時間(数分)見れたのですが、やはり綺麗ですね。
走っている人達が居た為か、移動距離が大きく&鳴かない時も多かったので大変でした。
by えれあ (2010-06-13 02:12) 

silverag

この時期、キビタキは大スターですね
by silverag (2010-06-13 09:18) 

レイリー

やっぱりキビタキは綺麗です~
散策の余裕がなさそう~(><;
まあ、単に夜遊びで寝不足なだけですが・・・
by レイリー (2010-06-13 10:40) 

えれあ

silverag さま
スズメと同じサイズの小鳥が好きに私には最高のアイドルです。
今はキビタキさんが最大の目標です。

レイリー さま
声も良いし綺麗で良いですよね。
運動不足解消のウォーキングと思って散策しています。時間に対して撮影出来る確立が低すぎます。
by えれあ (2010-06-13 14:57) 

sera

キビタキの色はきれいですね~
小鳥を撮るのは大変、、、よく撮れました、いつも!
(、、、私はすぐ諦め、、、汗、、、)
by sera (2010-06-14 09:59) 

えれあ

sera さま
私の住む辺りだと数時間探して、数秒~数分しか見る事が出来ませんからね。根性ですね。
ウォーキングだと思って歩いていれば気楽な物ですよ。
by えれあ (2010-06-16 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0