SSブログ

大町自然観察園 夏冬色々な鳥に会えた(キビタキ、カケスなど) [大町自然観察園]

大町自然観察園に行ってきました。夏の鳥さんを探そう。

前回の大町はアオジさんしか会えなかったのに、今回は冬の鳥さんがいる。シロハラさん。
大町自然観察園のシロハラ

アカハラさんも。シメさん、アオジさんもいた。今日は冬かな。
大町自然観察園のアカハラ

カケスさんです。初めて撮った。最近、小鳥に見慣れた私には異常に大きい鳥さんだった。
大町自然観察園のカケス

少し前まで園入口に「見れる鳥」として書かれてあったのだが全然撮れなかった。やっと近くで見つけた。
大町自然観察園のカケス

この子は夏だ(この近辺だと春と秋なのかな?)。キビタキさん。初めて。
GW明けまでに何とか見たいと思っていた。
近くに来ないかと待機していたのだが、そこへウォーキングの人が。こんな時に。何処かへ飛んで行ってしまった。
大町自然観察園のキビタキ

ここには何時もいるカワセミさん。今回は真ん中と奥の池でカワセミさんと出合った。
大町自然観察園のカワセミ

他にこの日はヤマガラさんに良く出合った。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

よっちゃん

キビタキ、いいですね♪
私も明日探してきます♪
by よっちゃん (2010-04-24 19:08) 

えれあ

よっちゃん 様
綺麗で可愛かったです。もう少し近くで見たかったです。
キビタキさんが見つかればいいですね。
by えれあ (2010-04-25 16:05) 

sera

今年は寒い日が多いから、
冬の鳥たちもまだいたいかも。
カケス、好きです~動物園でしか見たことがない、、(涙)
by sera (2010-04-25 18:11) 

えれあ

sera さま
私の持つ図鑑によると4月までの鳥さんが多いみたいですね。4,5月が冬夏混在の季節なのでしょう。
カケスは珍しくはないと思うのですが、近くで見るのは難しい気がします。
by えれあ (2010-04-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0