SSブログ

柏の葉公園 迷子のカルガモの雛 [近所の公園など]

とある場所で数時間の暇を潰す必要があった為、近くの柏の葉公園に行ってきた。

カルガモの雛を発見した。今年初めてである。可愛い。(間違っていましたマガモでした。4/18
だが、親鳥がいない。雛だけで泳いでいる。
柏の葉公園のマガモ雛

親が来たかと思ったが違った。雛達の前を通り過ぎた行った。
柏の葉公園のマガモ雛

2,3羽の迷子を見た事はあるが、7羽とは。親は何処へ行ってしまったのか。心配だ。
柏の葉公園のマガモ雛

柏の葉公園には冬の鳥がまだいた。

シメさん。
柏の葉公園のシメ

アオジさん。
柏の葉公園のアオジ

アカハラさん、シロハラさんも居た。

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

よっちゃん

カルガモのヒナ、可愛いですけど心配ですね。(汗)
by よっちゃん (2010-04-14 19:25) 

sera

わ~~かわいい!
ここは自然で、子供たちはカラスに狙われる
でしょうね、、
無事に育って欲しいです!
by sera (2010-04-15 05:54) 

えれあ

よっちゃん 様
親鳥は何処へ行ってしまったのでしょうね。戻ってきて欲しいです。

sera さま
カラスがそれ程多い場所ではないのですが、危険はありますね。
茂みで隠れて生活して欲しいですね。

by えれあ (2010-04-15 18:22) 

vincho

おお、雛ですか。(´∀`*)
親はどうしたんでしょうねぇ。
自分の方では、先日はまだ雛は見かけませんでした。(´・ω・`)

by vincho (2010-04-16 11:49) 

えれあ

vincho さま
7羽の雛ですから、迷子というよりは親が何処かへ飛んでいってしまったのでしょうね。戻ってくれば良いのですが。
カルガモの雛としては時期的に早いですね。
by えれあ (2010-04-16 18:31) 

プースケ

こんばんは(^_^)
可愛い雛ですね、元気に育って欲しいですが。
親が戻ってくると良いですね。前に白鳥の雛を
見たことがありますが、可愛かったです♪♪
by プースケ (2010-04-16 20:46) 

えれあ

プースケ さま
雛は可愛いですね。ハクチョウの雛ももう少しですね。
雛達には無事に育って欲しいです。

by えれあ (2010-04-17 18:23) 

silverag

えっ、親が迷子?
by silverag (2010-04-18 07:02) 

えれあ

silverag さま
そうですね。このケースだと親が迷子ですね。

by えれあ (2010-04-18 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0