SSブログ

大町自然観察園 冬の鳥さんがいない [大町自然観察園]

大町自然観察園に行ってきました。

鳥の声が凄くします。でも、ヒヨドリ。最近ヒヨドリが多いし騒がしい。
園内を一生懸命探してみたが、全然鳥さんが見つからない。先週はいたルリビタキ、シロハラ、シメが見付からなかった。

アオジさんはいた。この子もそろそろ危険なのかな。
大町自然観察園のアオジ

シジュウカラは沢山鳴いていた。この写真は動物園の中だったりする。
大町自然観察園のアオジ

暇だったので、カメ。垂直に近い場所を登っていた。
大町自然観察園のカメ

黄色いトンボ。蝶とトンボなら沢山飛んでいる。
大町自然観察園のトンボ

最後にヤマガラさんが見つかった。辛い日であった。
大町自然観察園のヤマガラ

実は最初にカワセミさんと出会い、2度もホバリングをしてくれたのだが、カメラが何故かマニュアル・モードに成っていて撮影に失敗してしまった。
鞄から出すときに触ってしまったようだ。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

プースケ

こんにちは(^_^)
カメのアップは迫力がありますね~♪♪
鳥の写真は無理ですが、動きの遅いカメなら
撮れるかも。いつか挑戦してみます(o^^o)
by プースケ (2010-04-11 20:03) 

sera

温かくなったら、見られる小鳥の種類は
少なくなるでしょうか。
シジュウカラが好きです~鳴き声がかわいいと思います、
けれども、ヒヨドリはうるさいです、、(失礼、、)
by sera (2010-04-11 22:00) 

vincho

カメ、睨んでますよ。∑(´Д`;)
冬の鳥達は、そろそろ本格的に移動ですかねぇ。

by vincho (2010-04-12 03:39) 

えれあ

プースケ さま
頑張っているカメを見つけたので撮ってみました。
鳥さんも種類を選べば撮影できると思いますよ。

sera さま
ツバメなど夏の鳥も来ていますが、全般に寂しくなってきました。
シジュウカラは色々な声で鳴きますね。ヒヨドリも可愛い声もあるのですけど、うるさいですね。

vincho さま
進行方向に出現したので怒っているのかも。
この場所の場合、春になり隣接する施設に人が増えた事も関係して、鳥さんが激減した気がします。

by えれあ (2010-04-12 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0