SSブログ

大町自然観察園 シメが多かった(ルリビタキ、カワセミ、シロハラ) [大町自然観察園]

大町自然観察園に行ってきました。
昨日の手賀の丘公園を考えると、駄目かも知れなと考えていた。
昨日の手賀の丘公園は、ルリビタキを遠くに1羽見れたものの、シロハラが居なかった。(前日の暴風雨の為か、季節なのか?)

今日の大町はシメが多く見つかった。多いと言っても数羽なのだが、ここでは多いと思う。何故?
シメさん。明るい場所で歩いていた子。シメさんは首を傾げている写真が多い。気のせいかな?
大町自然観察園のシメ

あと、斜めになっている写真。
大町自然観察園のシメ

後姿も格好良いね。
大町自然観察園のシメ

カワセミさん。バラ園横で林に何かいるかと見ていると、連写音。カワセミ撮影隊の人達を見ると、私の方にレンズが向いていた。後ろを見ると止まっていた。飛んできたんだね。
1番奥の池の近くで工事の様な事をしていて、カワセミ撮影隊の人達は最初の池に集まっていた。多かった。
大町自然観察園のカワセミ

連写音を背に、私は目的のルリビタキさんを発見。今日は駄目かと思っていたよ。1人でルリを撮っていた。
大町自然観察園のルリビタキ

可愛いね。足が細い。
大町自然観察園のルリビタキ

何時ものシロハラさん。シロハラさんを見ると何故か安心する。
大町自然観察園のシロハラ

その他、アオジ、ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラが居た。たぶん、キセキレイも。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

ミモザ

本当にキレイに撮られていますね。
カワセミもこんなに美しくて・・撮影隊の方が多いのですね(^^♪
ルリビタキは上品な色をしているのですね。
シロハラさんはもうじき北へ行ってしまうのでしょうか。
by ミモザ (2010-04-04 17:03) 

えれあ

ミモザ さま
ここは近隣のカワセミ撮影スポットです。何時も大勢います。
ルリビタキさんは良い青色ですね。カワセミと違った青ですね。
今日紹介したシメ、シロハラ、ルリビタキさんはもう直ぐ居なくなります。
シメ、シロハラは北へ。ルリビタキさんは山のようです。

by えれあ (2010-04-04 18:23) 

vincho

シメ様は、何か体ごと首をかしげる気がします。w
二枚目面白いですね。(´∀`*)

by vincho (2010-04-05 03:10) 

えれあ

vincho さま
やはりそうですか。シメの写真を見ていたら、そんな写真が多かったので。
2枚目は私を完全に無視していて、近づいてきたので撮れました。見ていて面白かったです。
by えれあ (2010-04-05 18:48) 

sera

やっぱりシメの顔が好きです♪
カワセミはいいところにとまってくれますね!
by sera (2010-04-05 23:05) 

ラック

シメなんて鳥初めてみました。名前不思議。
ルリビタキお目目が可愛いですね。
by ラック (2010-04-05 23:13) 

えれあ

sera さま
シメさんは前日のコイカルさんと同じ形だと思うのですが、色が違うとこんなにも違うのですね。
カワセミさんは魚が探しやすい角に止まりますね。

ラック さま
シメさんは探すと公園とか色々な場所で見つかりました。地面を歩いています。
ルリビタキさんは、いかにも小鳥で可愛らしいですね。
by えれあ (2010-04-06 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0