SSブログ

21世紀の森と広場でアカゲラ [21世紀の森と広場]

予定を変更して本日午前の21世紀の森と広場です。
雨が降る前にと早めに出発。3月下旬なのに寒い。洗濯した冬のズボンが復活した。

園内を彼方此方探してみるが、あまり鳥さんが見つからない。
寒いので自動販売機でお茶を購入。ルーレットで当たった。コーヒーも追加。ラッキーな日なのか。
その後も鳥さんとはあまり縁が無く、何となく歩いていた。

木の上のほうで聞きなれない事がしたので見ていると、割と大きな鳥さんが出てきて木から木へと移動していた。
木を突付いている。大きいキツツキさん。アカゲラさんです。初めて見た。
21世紀の森と広場のアカゲラ

自然観察舎のノートに時々出ているので居るのは知っていたが。こんな所に登場するとは。
21世紀の森と広場のアカゲラ

コゲラと同じで結構動く。
21世紀の森と広場のアカゲラ

この後、奥へ飛んでいってしまった。
21世紀の森と広場のアカゲラ

全般に低調だったのだが、唯一の1安打がホームランで勝ってしまった気分だ。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

vincho

あまり色々な鳥達が撮れない日でも、「これは!」とか
「このポーズ(状態?)は!」と言うようなものが少しでも撮れると
何か凄い満足感が有りますよねぇ。(´∀`*)
今回は色々な角度でアカゲラさんが撮れたようでいいですねぇ。

by vincho (2010-03-29 08:36) 

sera

きれい!
私は野生のアカゲラは見たことがないんです。
大きさは小さすぎなくて、
分かりやすい・見つけやすいですね。
by sera (2010-03-29 08:43) 

えれあ

vincho さま
この日はアカゲラさんに救われました。寒い中出かけた甲斐がありました。
一瞬では無かったので楽しめました。

sera さま
綺麗ですね。欲を言えば、良い天気の時に撮りたかったです。
大きさ、色、行動など居れば見つけ易いかも知れませんが、全然居ません。
我家の近くには少ないようです。
by えれあ (2010-03-29 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0