SSブログ

手賀の丘公園 今回もルリビタキに会えた [手賀の丘公園]

土曜日の手賀の丘公園です。

春になってサイクリングの人が増えてきた。手賀の丘公園への急坂で私がもがいていると、10名以上の団体さんが走っていた。
手賀の丘公園の嫌な所は、急坂を登らないと行けない事だ。
この日の公園は賑やかであった。コゲラさんが木を突付き、シジュウカラさん&エナガさんも飛んできて、ウグイスも鳴いていた。音だけは賑やかで楽しかった。

今回もルリビタキさんに会えた。見られる間は一生懸命見ておこう。
手賀の丘公園のルリビタキ

青い子も居た。ここでは久々。
手賀の丘公園のルリビタキ

少なくとも3羽は居たと思う。もう少し楽しめるのであろうか。
手賀の丘公園のルリビタキ

この公園にはビンズイさんも居る。木の上にて。
手賀の丘公園のビンズイ

いつものシロハラさん。
手賀の丘公園のシロハラ

前から不思議なのだが、手賀の丘公園と大町自然観察園にはルリビタキが居るのに、何故21世紀の森と広場では全然見つからないのであろうか。何が違うのか聞いてみたい。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

よっちゃん

冬鳥もまだ残っていますね♪
by よっちゃん (2010-03-29 23:15) 

vincho

何か皆、とまり方がいい感じですね。(´∀`)
丸々としたシロハラさんが…。w

by vincho (2010-03-30 08:28) 

えれあ

よっちゃん 様
後1カ月ぐらいでしょうか。まだ2,3回は見れますかね?

vincho さま
今回は良い所に止まってくれていますね。ビンズイとシロハラまで。
このシロハラさんは丸いですね。遠くまで飛べるのでしょうか。
by えれあ (2010-03-30 18:42) 

sera

色々な種類の小鳥に会いましたね
自然がいいな~
by sera (2010-04-05 23:10) 

えれあ

sera さま
この日は賑やかで楽しい雰囲気でした。
人が比較的少ないのが良いです。
by えれあ (2010-04-06 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0