SSブログ

近所で花とメジロ、ヒヨドリ [近所の公園など]

今日は朝から雨。明日も雨。何処にも行けない、
一時的に雨が止んだようなので、コンビニの買い物ついでに近所で野鳥を探した。場所は酒井根下田の森。

シロハラ、カルガモ、コサギ、ツグミ、シジュウカラと見つかったが何か地味だ。
隣接する場所の木に花が沢山咲いていた。梅なのかな。「私有地立ち入り禁止」と書いてあった。外から撮るか。

ヒヨドリさん。
酒井根下田の森のヒヨドリ

雨が降ってきたが少し粘る。メジロさんが4,5羽出てきた。写真にも3羽写っていた。
酒井根下田の森のメジロ

メジロさんは花が好きだね。
酒井根下田の森のメジロ

1番道路に近い所に居てくれて助かったよ。何とか撮れる。
酒井根下田の森のメジロ

天気が良ければもう少し綺麗に写るんだろうね。
酒井根下田の森のメジロ

鳥は居るのだが、雨に耐えられず帰宅。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

vincho

言い感じですねぇ。(´∀`*)
明るいと良いかも知れませんが、こう言う感じも何か落ち着いていいと思います。w
ウメにメジロさんは、時期を逃したかな自分。(´・ω・`)

by vincho (2010-03-06 17:28) 

えれあ

vincho さま
これはこれで良いのですが、晴れた日のも欲しい気がします。
これから色々な花でチャンスがあるのでしょうね。
by えれあ (2010-03-07 18:09) 

sera

メジロには梅やさくらが一番似合いますね
by sera (2010-03-08 07:57) 

えれあ

sera さま
色合い、大きさと丁度良い感じですね。ヒヨドリは少し大きいですね。
by えれあ (2010-03-08 18:45) 

しまうまたろう

鳥と花 組み合わせがいいですね。
雰囲気がいいので、雨が降っているような悪条件に見えませんでした。(でも雨粒が写っているから寒かったと思います。)
by しまうまたろう (2010-03-10 22:31) 

えれあ

しまうまたろう 様
メジロは色々な花に来るので、可愛らしい写真が撮れます。
鳥を探しに行くときには自転車なので、傘を持っていきません。
家の直ぐ近くとはいえ、寒かったです。
by えれあ (2010-03-11 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0