SSブログ

21世紀の森と広場 雨上がりは色々で出てくる(キセキレイ他) [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場の後半です。

雨上がりは色々と鳥が出てきますね。ウォーキングとジョギングの人が少ないのも良いのかな。

カシラダカさん。以前より見かける。
21世紀の森と広場のカシラダカ

たまにはツグミさんも。
この子ではないと思うのだが、他の場所で木の上から目の前に糞を落とされた。危なかった。
21世紀の森と広場のツグミ

ジョウビタキさん。この公園のジョウビタキさんは川原とかより近くで見れる。良い子だ。可愛い。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

他の鳥を撮っていたら、シメさんが歩いて出てきた。明るい所で見ると綺麗だね。
21世紀の森と広場のシメ

キセキレイさんが良いポーズをしてくれた。実はキセキレイは、この公園でしか見た事がない。
21世紀の森と広場のキセキレイ

この季節、雨に濡れてはいけない。風邪を引いた。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

vincho

最後の見返りポーズは確かに何かイイですね。(´∀`*)
雨上がりは、止むのを待って出てくるんでしょうかね。
風邪にはお気をつけを。∑(´Д`;)

by vincho (2010-03-01 22:23) 

sera

カシラダカはとてもかわいいですね!
初めて見ました、、気に入りました♪
by sera (2010-03-01 22:30) 

えれあ

vincho さま
何時も湿地の様な場所を歩いている写真ばかりだったので、今回は良い雰囲気の場所に出てきてくれました。もう少し近ければ良かったのですが。
雨が強く降った後は良いみたいです。

sera さま
ホオジロに似た感じで、私には悩ましい鳥なんです。(最近やっと見分けが付くようになってきました。)
写真の角度だとなかなか綺麗ですね。
by えれあ (2010-03-02 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0