SSブログ

八柱霊園に行ってみた(ビンズイ、オナガ、シメ) [その他]

少し前に行った八柱霊園で撮影した野鳥です。
霊園です。お墓です。近所の野鳥ブログなどを見ていると野鳥スポットらしいのだが。
21世紀の森と広場から自転車なら直ぐ。ついでに覘いてみました。

正門付近は林や広場があり、この辺りなら野鳥の撮影が出来そうです。

ギーギー騒がしいので行ってみるとオナガさんです。
八柱霊園のオナガ

オナガさんは最近見かけません。子供の頃は家の庭にも来たのですが。
八柱霊園のオナガ

ビンズイさんです。私はタヒバリだと思っていたのですが、先日、ブログを見ていてビンズイだと気が付きました。
八柱霊園のビンズイ

シメが沢山いました。
八柱霊園のシメ

他にシロハラ、シジュウカラ、メジロが居ました。
探した所以外にも野鳥が居るのかも知れないが、お墓の横とかは...
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

sera

オナガは賑やかですね
オナガの黒い頭が好きです、
また独特のブルーもいいですね、
カワセミと違ったブルーで、
地味なブルーというか、グレーというか、
好きです
by sera (2010-03-08 07:56) 

えれあ

sera さま
大勢で大きな声で鳴くので近くに居ると凄い声ですね。
綺麗な色ですね。空色が良いですね。
by えれあ (2010-03-08 18:48) 

よっちゃん

野鳥が色々見れて、良いところですね♪
松の木の下は、ビンズイの定番ポイントですね♪
by よっちゃん (2010-03-08 20:38) 

えれあ

よっちゃん 様
偵察的に行ってみたのですが、色々と見つかりました。
本格的に探すともっと色々と見つかるかも知れません。
そう言えば、他の場所でもビンズイを見たのですが、やはり松の下だった気がします。
by えれあ (2010-03-09 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0