SSブログ

手賀沼に行ったが強風だった [手賀沼]

さあ、今日も天気が良いし手賀沼へ行こうと天気予報を見ずに出発しました。
市街地では気にならなかったのですが、手賀沼に着くと強風です。帰りは完全な向かい風になりそうです。

強風で避難しているカモ達。今日は鳥が見つけられないんだろうな。
手賀沼のカモ

何かは撮って帰りたいので、コハクチョウを見に行くことにした。

途中でジョウビタキを発見。オスは久しぶりだ。カメラが風に流される。これは野鳥どころじゃないなあ。
手賀川のジョウビタキ

目的地に到着。コブハクチョウ達が風から避難してるなあ。土手は強風で立っているのが大変。
手賀川のコブハクチョウ

コハクチョウの幼鳥を確認。君を見つけられて良かったよ。
まだオオハクチョウは居るかと探そうと思ったが、寒くて辛い。駄目だ。帰ろう。
手賀川のコハクチョウ

荒れ狂う手賀川にカモメが居るぞ。セグロカモメのようだ。何故そんな処に。
手賀沼のセグロカモメ

ここまでは追い風だった。帰りは終始向かい風だ。辛いなあ。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ダンディ

私も出かけてみましたが凍死するんじゃないかと思うぐらい強風で寒かったです。
by ダンディ (2010-02-07 18:58) 

sera

セグロカモメというのですか、、、
ウミネコかと思いました。
不忍池にもいますね、、けっこう大きい。
by sera (2010-02-08 07:22) 

vincho

強風は辛いですねぇ。(´∀`;)
天気が良いと尚更残念感が…。
でも、鳥達は意外と居たりする気も。w

by vincho (2010-02-08 08:00) 

えれあ

ダンディ さま
午後に温度は上がったのですが、風か強くて辛い日でしたね。

sera さま
嘴の先端の色などからすると、セグロカモメの様です。
カモメの仲間は見分け方がよくわかりませんね。

vincho さま
辛かったですね。特に私は自転車移動だし。
確かに鳥達はいましたね。風に逆らって空中で停止していたり、弾丸のように飛んでいました。
by えれあ (2010-02-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0