SSブログ

21世紀の森と広場にオオハクチョウを見に行った [21世紀の森と広場]

金曜日の夜にネットでニュースを見ていたら、21世紀の森と広場にオオハクチョウが2羽来ているとの記事を発見した。
土曜日は手賀沼に行くことにしていたので、日曜日に行くことに決定。
土曜日に手賀沼でオオハクチョウを見つけてしまったので、少し行く気が薄れたが記念だと思い行ってきました。

現地に着くと沢山います。カメラマン。随分混雑している。
通常は人が居ないような場所にも人が居るので、コサギさんが逃げてこんな所に。
21世紀の森と広場のコサギ

こちらがオオハクチョウ。寝てばかりでした。
記念の写真が撮れたのでこれで満足です。
21世紀の森と広場のオオハクチョウ

人が多くて居心地が悪いし、そのせいか鳥も少ない気がする。
何か撮ろうかとウロウロしていたら、カワセミさんを発見。これで帰るか。
21世紀の森と広場のカワセミ

今週はこれでおしまい。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

vincho

いろいろな所で、ニュース等でドコソコにxxがとなると
どっと押し寄せるみたいですね。(´∀`;)
自分は閑散とした時にダラダラ撮りたいです。w

by vincho (2010-02-06 12:22) 

えれあ

vincho さま
誰も野鳥を撮る人が居ない場所だと怪しい人に見えそうなので、少しカメラマンがいる場所が丁度良い気がします。
by えれあ (2010-02-06 17:58) 

sera

カメラマンが多いと、
鳥たちは落ち着かないでしょう!
三脚であちこちであれば、、、、余計に、、。
でも、みんな、鳥たちに会いたいです。
カワセミ、きれいに撮れましたね!
by sera (2010-02-08 07:25) 

えれあ

sera さま
元々ウォーキングの人なども多いのに、カメラマンが増えて鳥達も驚いたでしょうね。ニュースなどで見ると、近所だと行きたくなりますから仕方ないですね。
カワセミさんは撮りやすい場所にチョコンといて良かったです。
by えれあ (2010-02-08 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0