SSブログ

手賀沼のエジプトガン [手賀沼]

昨日の続きです。
帰りは手賀川の土手を逆風で帰りです。進みません。
私には自転車乗りのプライドは無いので、歩いて自転車を押しました。押した方が楽です。
野鳥を探す戦意も喪失です。でも、写真が少なすぎるので「あれ撮るか。」と秘密兵器へ。

エジプトガンです。(野鳥じゃないだろう!)手賀沼というか公園の池にいます。
誰が放したのでしょうね。そもそも、エジプトガンってどうやって入手するの?
手賀沼のエジプトガン

上野動物園だとカバと同居で大きく感じませんが、カルガモと比べると大きいですね。
手賀沼のエジプトガン

一緒の池にマガモもいたのですが、エジプトガンはマガモが嫌いなように見えました。
手賀沼のマガモ

マガモに突撃するエジプトガンです。
手賀沼のエジプトガン

君がここに居るのは君が悪いわけじゃないけど、君が部外者なんだと思うぞ。
手賀沼のエジプトガン

今週はおしまいです。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

vincho

いやぁ、カルガモと比べるとコレだけ違うと言う事は…
凄く大きいですねぇ。(´∀`;)

by vincho (2010-02-09 09:31) 

えれあ

vincho さま
ここで見るまでは、こんなに大きいとは思いませんでした。
この池では無敵の存在でしょうね。
by えれあ (2010-02-09 18:54) 

sera

えっ~エジプトガン!なんでここにいるでしょうね、、、
カバのところにいたガンはいまいるかな、、と疑いたくなる、、(笑)
きれいですね♪
by sera (2010-02-10 22:09) 

えれあ

sera さま
何処かのマニアが飼育していたのでしょうか。不思議ですね。
独特の色合いで綺麗な鳥だとは思いますけど。
by えれあ (2010-02-11 14:01) 

しまうまたろう

うっわ~エジプトガンだ~
とても懐かしいです。でも日本のガンと比べると確かに大きいですね。
動物園から逃げ出したエジプトガンが他の地域でも見られるみたいですよ。
by しまうまたろう (2010-02-12 13:09) 

えれあ

しまうまたろう 様
他の場所にもいるようですね。手賀沼に限らず、色々な不思議ちゃんがいますね。
大きいですが、カルガモと仲良くしている姿は可愛かったですよ。
by えれあ (2010-02-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0