SSブログ

まだ来ていないようです [その他]

霊園に行って来た。2日間行きましたが、夏鳥さんはまだ来ていないようです。
土曜日は何も撮れなかったので、日曜日は頑張って冬鳥さんを4種類撮りました。

まだアカゲラが居るんだね。
霊園のアカゲラ

途中で羽繕いをしていたよ。背中が痒かったのかな。
霊園のアカゲラ

「キョロンキョロン」と鳴いていたアカハラ。シロハラも鳴いてたよ。
霊園のアカハラ

何かさえずっていると思ったらアオジでした。
霊園のアオジ

シメはあちこちで声を聞いたよ。
霊園のシメ

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏鳥が来ていました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。急に春が来ましたね。帰りは暑かったよ。
気温は安定してくれるのかな。先週は寒暖差の影響なのか体調を崩してしまって、探鳥が出来ませんでした。
今朝は凄い霧で100m先は真っ白だったよ。8時過ぎまでは写真が撮れませんでした。

冬鳥さんは減っていますね。ツグミが集まりだしていたし、そろそろお帰りでしょうか。
夏鳥が来ていました。公園も来週から期待したいですね。

凄く遠くのコチドリです。ツバメも飛んでいたよ。
手賀沼のコチドリ

今日はホオアカの当たり日でした。たぶん4羽撮ったと思うよ。
少ないと思っていたのだけれども、普通に居たのかもね。
手賀沼のホオアカ

写真は菜の花が写っている3枚を載せます。
手賀沼のホオアカ

もう少し花が多い場所にも行って欲しかったかな。
手賀沼のホオアカ

やっと顔の黒いオオジュリンに会えました。
手賀沼のオオジュリン

この子は撮らせてくれなくて大変だったよ。
手賀沼のオオジュリン

カンムリカイツブリは綺麗に成りましたね。
手賀沼のカンムリカイツブリ

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キクイタダキに会いに行ってみた [その他]

大町自然観察園と霊園に行って来た。急に春に成りましたね。帰りは暑かったよ。
霊園にはそろそろお別れだと思うので、キクイタダキに会いに行ってみたよ

●霊園編

運良くキクイタダキが近くに来てくれたよ。
霊園のキクイタダキ

久々に狙うと難しいね。ピンボケ写真や鳥が写っていない写真を量産したよ。
霊園のキクイタダキ

何枚かはまあまあの写真が撮れたので良かったよ。
霊園のキクイタダキ

●大町自然観察園編
先週と同じ鳥達に会ったよ。

カケスは何時まで居るんだったかな?
大町自然観察園のカケス

またカケスを何度も襲っていた猛禽さん。他の写真など見ると先週と同じハイタカのようです。難しい。
大町自然観察園のハイタカ

冬の初めに比べてルリビタキに会いづらいです。
大町自然観察園のルリビタキ

ジョウビタキにも会えました。
大町自然観察園のジョウビタキ

以前の様な目の前でも逃げないアオジに会えません。
大町自然観察園のアオジ

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー