SSブログ

ツツドリが来てました [その他]

霊園に行って来た。久々のblog更新です。ツツドリが来てました。
お休みしていた訳ではなくて、毎週1,2回は探鳥はしていました。でも、何も居ないんですよ。
先週はセンダイムシクイを撮りましたが、ピントが駄目駄目でUp出来ませんでした。
今日も残念な写真ですが、何とかツツドリが2羽撮れたので更新します。

ツツドリが来ましたよ。全然、撮らせてはくれませんけどね。
飛んでいる所を見たら、光が当たると赤くて綺麗でした。良い条件で撮りたかったです。
霊園のツツドリ

遠かった別のツツドリです。こちらもこの時だけでした。
霊園のツツドリ

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

queso

遮るものの少ない手賀沼周辺での夏の探鳥は厳しいですよね。特に今年は・・。
かつては8月に手賀沼周辺の田園で、タマシギやオオジシギを観察しに
出掛けたこともありましたが、今年は諦めて近所で早朝探鳥するのみです。
そしてようやくツツドリがやって来ましたか^^。これからは小鳥の渡りも
観察できそうですね。
by queso (2023-09-03 16:40) 

Mitch

弊ブログへのご指摘ありがとうございました。
件の公園にもツツドリが現れたようですが、撮れませんでした^^;
またチャレンジしたいのですが、天気が・・・^^;
by Mitch (2023-09-03 18:38) 

mitsu

ご無沙汰しておりました、、、
ワタシも今週末は森林公園系を回ってみます
なんとか病みから復活できそうなので^^;
by mitsu (2023-09-04 07:15) 

えれあ

queso さま
この夏の手賀沼は厳しかったです。最近、田んぼをまわった人と話しましたが、何も居なかったそうです。
公園も春を考えると秋も少ない気もしますが、ツツドリは来てくれました。

Mitch さま
ツツドリは警戒心が強い個体は撮影が難しいです。
フレンドリーな個体も居るので、会えれば良いですね。

mitsu さま
まだ暑いですが、公園でも野鳥が楽しめる時期が始まりましたね。
時期により来る鳥も違うので、何度も行ってみたください。

by えれあ (2023-09-09 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。