SSブログ

エゾビタキさんばかり見ていた [その他]

霊園に行って来た。朝から曇天で途中で雨が降ってきたよ。雨宿り後は晴天で暑かったよ。
昨日と同様にエゾビタキさんばかりを見ていたよ。

今日の写真は全部拡大です。

今日もエゾビタキさんです。3羽居たようです。
霊園のエゾビタキ

お立ち台のエゾビタキさん。やっぱり晴天は良いですね。
雨宿り前に撮った写真は全部ゴミ箱行きに成ったよ。
霊園のエゾビタキ

暗い所のキビタキさん。
霊園のキビタキ

上空通過のミサゴさん。出勤途中なんだろうか。方向的には江戸川か海方面に向かっていたが。
霊園のミサゴ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

Mitch

トップのエゾビタキ、いい感じに撮れていますね。
さすがです。
by Mitch (2021-10-10 17:45) 

queso

木の上の方にとまる鳥は曇り空だと真っ黒になってしまいますね。
昨日の天候は目まぐるしく変わりましたね。
明日から涼しくなるようですが、曇りか雨という残念な天候が続きそうです。
by queso (2021-10-11 08:36) 

takapy77

やっとエゾビタキが見られました。
今年は、渡りの鳥が少ない感じです。
by takapy77 (2021-10-16 14:53) 

オオタカのさえずり

今の時期は、ヒタキ類を見られたら本当にラッキーって感じですね。
自分は水元公園へ行って、ようやくキビメス達に出会えたっていう
ところです。ただ、高い枝にいるもんで、レンズを向けていると
腰が痛くなります。(笑

by オオタカのさえずり (2021-10-16 17:20) 

えれあ

Mitch さま
良い天気で良い所に止まってくれました。

queso さま
途中から晴れてくれたので助かりました。雨宿りして待って良かったです。
これからはやっと秋らしくなるようですね。

takapy77 さま
こちらは最終的には例年並み程度には成った気がします。
今年はツツドリが来たので良く感じているだけかもしれませんが。

オオタカのさえずり 様
渡りの終盤になるとエゾビタキとキビタキ以外は見つかりませんね。
そろそろ木の上のツグミ類の季節なので、もっと腰が痛くなりますね。

by えれあ (2021-10-18 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。