SSブログ

たまには更新しましょう [手賀沼]

手賀沼に行って来た。たまには更新しましょうね。
7月は腰を痛めて全く活動出来なかったので、土日に久々に手賀沼に行ってきましたよ。

サシバさんに会えました。お米が順調に成長していますね。
田んぼに居たのでイメージで書いてしまったが、この子はオオタカさんじゃないだろうか。(8/10追記)
手賀沼のオオタカ

田んぼ背景は良いですよね。
手賀沼のオオタカ

自転車で走っていると何か撮っている人が居たので、見てみました。キジさんの親子のようです。
遠いので数枚適当に撮って家で見てみたら、ヒクイナさんも写っていたよ。こっちが本命だったのか。
ヒクイナさんとキジさんを拡大です。足が赤いからヒクイナさんだよね。
手賀沼のヒクイナとキジ

遠くのオオバンさんを拡大です。お子様ですね。
手賀沼のオオバン

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

queso

ご無沙汰しております。腰の具合は如何ですか。
暑さも厳しいですし、ご無理のない様お過ごしください。
サシバとヒクイナとは羨ましいです。少し前に手賀沼へ出掛けた際
ついにガビチョウに出会ってしまいました・・・。
by queso (2020-08-09 16:36) 

Mitch

お久しぶりですね!?
腰、痛めましたか、もう大丈夫なんですか?
お大事に。
お米、穂がたれ始めていますね^^
by Mitch (2020-08-09 17:51) 

【孤   独】

お久しぶりの更新ですね ^_^

腰を痛めていたのですか!
ウイルスも怖いしね〜
また猛烈に暑いしね (>_<)

手賀沼に行き、いろいろと撮れましたね

腰痛はお大事にしてくださいね。

by 【孤 独】 (2020-08-09 20:46) 

えれあ

queso さま
暑くて早朝しか出歩けません。
ガビチョウがついに進出してきましたか。他の公園も時間の問題でしょうか。

Mitch さま
腰は良くはないのですが、筋肉つけないと駄目なので出かけています。
今の時期の田んぼは綺麗ですよ。

【孤 独】 さま
何だかんだで探鳥が出来ていませんでした。
そろそろ公園の渡りも始まるのですが、暑いし人が多いしで困りますね。

by えれあ (2020-08-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。