SSブログ

サンコウチョウさんが来ました [その他]

霊園に行って来た。サンコウチョウさんが来ました。

センダイムシクイさんは沢山(5羽強)居ました。でもちゃんと撮れません。
他のムシクイさんも居たらしいのですが、分かりませんでした。
霊園のセンダイムシクイ

サンコウチョウさんが来てくれたよ。高い場所を飛び回っていた。
霊園のサンコウチョウ

隙間からしか見えません。全然撮れません。
霊園のサンコウチョウ

良い所に出てこないかと見ていたら、白い巨大な物が突入してきました。
眼の前にオオタカさんです。サンコウチョウさんを見失いました。
霊園のオオタカ

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

queso

今日は予報を見て鳥見を諦めましたが・・・午前は晴れていたので
出掛ければ良かったと後悔しております。サンコウチョウもやって来た
のですね。
by queso (2018-09-01 14:38) 

Mitch

オオタカが現れては、サンコウチョウ達はおちおちしていらせませんね。
オオタカの出現はうれしいやら、残念やら、微妙なところですね。
by Mitch (2018-09-01 17:59) 

silverag

オオタカが来たということは、小鳥がいるということですね
同じ千葉でも、こちらはスズメさえ姿を消しました
by silverag (2018-09-02 15:32) 

ラック

オオタカさんカッコいいですね!
by ラック (2018-09-05 14:58) 

takapy77

オオタカさんが居ると、小鳥さんは出てこれないですね。
ただ、オオタカさんは大物狙いが多いので、小さい子は
あまり狙わないような気もします。

by takapy77 (2018-09-06 22:37) 

えれあ

queso さま
微妙な天気でしたね。濡れる覚悟で出かけました。
サンコウチョウさんは帰りは早く来ますね。

Mitch さま
オオタカさんをこんなに近くで見ることは多くないのですが、正直言って今日は来て欲しくなかったです。

silverag さま
ここにはドバトさんが居ますからね。
小鳥達はシジュウカラさんだけが沢山です。

ラック さま
オオタカさんは強そうですね。

takapy77 さま
小鳥達はオオタカさんの突入後から飛んでいくまでの間、鳴かない&動かないですね。
見えた感じだと狩りではなく、たまたま止まっただけな気がしました。

by えれあ (2018-09-08 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。