SSブログ

何も来てくれません [その他]

霊園に行って来た。今日も暑いですね。直ぐに帰ってきました。
何も来てくれません。何故なんでしょうか。時期的には3,4種類は期待が出来ると思うのですが。

今日もセンダイムシクイさんが1羽しか見つかりませんでした。昨日と同じ子かも。
霊園のセンダイムシクイ

チャンスが全くありませんでした。
霊園のセンダイムシクイ

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

queso

昨日に引き続き猛暑予報だったの今日は探鳥は諦めました・・・。
センダイムシクイに出会えて良かったですね。
この猛暑で鳥達も渡りを中断しているのでしょうか。

by queso (2018-08-26 13:57) 

Mitch

センダイムシクイも暑さに戸惑っているのかもしれませんね。
by Mitch (2018-08-26 18:17) 

takapy77

台風が過ぎて、鳥さんが増えていると思ったのですが
なかなか見つかりませんでした。それでも、良ーく探すと
センダイさんが数羽いました。なんか数が減った感じです。
同じ時期にエゾさんも入るのですが、探してみてはどうでしょう。
by takapy77 (2018-08-27 20:41) 

ラック

なんだかセンダイムシクさん寂しそうです。
by ラック (2018-08-28 11:45) 

えれあ

queso さま
猛暑の影響なのか思ったよりも良くないです。
涼しくなれば良い状況になるのでしょうか。

Mitch さま
まだ夏だと思っているのでしょうか。

takapy77 さま
渡りの子が増えてきませんね。
エゾさんは少数が入るのですが、撮れたことがありません。
ここだとセンダイさんを撮っていたら偶然エゾさんが撮れたって事がある程度みたいです。

ラック さま
山で一緒に居た仲間が居ないので寂しいかも知れませんね。

by えれあ (2018-09-01 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。