SSブログ

常連の鳥さん以外と会う事が多かった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。常連の鳥さん以外と会う事が多かったよ。
同じ場所を周っていてもこんな事もあるね。撮れなかったけどヒクイナさんも見たよ。

遠くのチュウヒさんを拡大です。久々にチュウヒさんを撮れた。
手賀沼のチュウヒ

別の場所のチュウヒさんを拡大。
手賀沼のチュウヒ

またチュウヒさんを拡大。この子も別の子。ゆるい写真ばかりだけれども、3羽も会えたので満足。
手賀沼のチュウヒ

遠くのチョウゲンボウさんを拡大。今日は猛禽さんの日らしい。
手賀沼のチョウゲンボウ

久々のベニマシコさん。「赤い」が、長時間頑張っても藪から出てきてくれませんでした。
手賀沼のベニマシコ

こちらのベニマシコさんは2度だけサービスがありました。
手賀沼のベニマシコ

ホオアカさん。ベニマシコさんを待っていたら出て来たよ。意外と彼方此方に居るんだね。
手賀沼のホオアカ

遠くのツルシギさんを拡大です。写真を撮っている人が手招きするので行ってみたらこの子。
手賀沼のツルシギ

これも拡大。泳いでたよ。何年か降りでツルシギさんに会えました。
手賀沼のツルシギ

イタチさん。
手賀沼のイタチ

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

Mitch

赤いほうのベニマシコ、藪から出てきて欲しかったですね!?
by Mitch (2017-12-23 18:02) 

silverag

猛禽が飛び回っていたら
ベニマシコも大変だ
私は、未だにまともな鳥撮りが出来ません
by silverag (2017-12-23 22:37) 

えれあ

Mitch さま
見事なぐらいに藪から出る直前で戻っていきました。

silverag さま
他にもオオタカさんとかも飛んでいました。
この日は小鳥さんに会う機会が少なかったです。

by えれあ (2017-12-24 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。