SSブログ

久々に沼です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。久々に沼です。時期的に厳しいのだけれども、それなりに成果が出たよ。
バードフェスティバルに寄ってみたよ。結局、お好み焼き食べて帰ってきた。

こんな早い時期にベニマシコさん。全般に低調だったのでラッキーだった。
手賀沼のベニマシコ

背景の関係でチュウヒさんを拡大です。自転車で走っていたら向かってきたので慌てて撮ったよ。既に後ろ姿だった。
この子は去年も撮った子だろうね。私的には大陸型だと思っている子です。
手賀沼のチュウヒ

ホオジロさんが少ないね。これから増えるのかな。
手賀沼のホオジロ

飛んでる所ばかり見たセッカさん。良い場所には全く来なかったけどね。
手賀沼のセッカ

アオジさんはそこそこ来ているね。
手賀沼のアオジ

遠くのミサゴさん。粘ろうかと思って待っていたら、何故か蜂が攻めて来て居られなかったよ。
手賀沼のミサゴ

何かを拡大です。場所と時期的にクロハラアジサシさんなんだろうか。
手賀沼のクロハラアジサシ

カンムリカイツブリさんだけは沢山居たよ。
手賀沼のカンムリカイツブリ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

queso

バードフェスティバル、お天気で何よりですね。
もうベニマシコが来ていましたか。これからが愉しみですね。
今日は久々に21世紀の森へ出掛けましたが、ちょうどイベント開催中で
混雑していました・・・。

by queso (2017-11-04 16:29) 

Mitch

ベニマシコは地元の公園では期待薄ですが、アオジは例年観察できているので、そろそろ来てくれるかな!?
期待して待っています^^
by Mitch (2017-11-04 18:28) 

takapy77

ベニマシコ、こちらにも来ていました。チュウヒさんが
見られないんです。もうそろそろ来てもいい頃だと思うのですが、
居ないんですよね。
by takapy77 (2017-11-04 21:07) 

えれあ

queso さま
ベニマシコさんが11月上旬に来る事は知っていたのですが、初めてその時期に見ました。
21世紀の森は時々イベントがあって混雑しますね。

Mitch さま
アオジさんは近隣の公園に既に来ているので、そちらも直ぐだと思いますよ。

takapy77 さま
ベニマシコさんは何処も同じ時期に入るのですね。
手賀沼ではチュウヒさんは2個体見ました。こちらでは他でも彼方此方来ているので、そちらは少しだけ遅れているのでしょうか。

by えれあ (2017-11-05 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。