SSブログ

微妙な時期です [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行ってきた。冬鳥さんも来てはいるのだけれども、微妙な時期ですね。

☆大町自然観察園編
この公園で期待している子がいたのだけれども、残念な結果と成ったよ。
何度も現れサービスが良かったキセキレイさん。カワセミさんに接近です。
大町自然観察園のキセキレイとカワセミ

ジョウビタキさんは何処でも居るねえ。男の子が見たいです。
大町自然観察園のジョウビタキ

チョコンと出て来たキビタキさん。今年はこれで最後だろうか。
大町自然観察園のキビタキ

アオジさんは彼方此方に居たよ。まだ撮りづらいです。
大町自然観察園のアオジ

☆霊園編
キビタキさんが居なくなったよ。何時間も木の高い所を見ているしかなかった。
やっと見えたアオバトさん。ゴチャゴチャした所ばかりだったよ。
DSC_3641.JPG

アカハラさん。何羽か赤いお腹の子が居たのだけれども、お腹しか撮れませんでした。
霊園のアカハラ

シロハラさんもお腹です。
霊園のシロハラ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

夏から冬へと選手交代ですね。
by Mitch (2017-11-05 18:10) 

queso

霊園のキビタキ雄も去って行きましたか。
キセキレイも増えてきましたね。これからが愉しみです。

by queso (2017-11-06 07:56) 

silverag

順調に鳥が増えてきているようですね
こちらも、まじめに探さなければ・・・
by silverag (2017-11-06 12:21) 

えれあ

Mitch さま
冬鳥さんがもっと増えてきていい時期なのに、今年は駄目なのかも。

queso さま
キビタキさんは毎年この時期で最後になりますね。
キセキレイさんは今年も楽しませてくれるでしょう。

silverag さま
種類的には増えてきましたが、多いと感じられる子が居ません。
何も当たりが無いかも。

by えれあ (2017-11-11 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。