SSブログ

久々に公園でカワセミさんを見た [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。久々に公園でカワセミさんを見たよ。
この公園はカワセミさんが名物だったのに、最近はサッパリ見なく成ったんだよね。

☆大町自然観察園編
ウグイスさんの声だけが響いている。
歩いていたら凄く近くでウグイスさんが鳴いていたよ。
大町自然観察園のウグイス

反対側から撮った同じ場所のウグイスさん。お気に入りの場所なのかな。
大町自然観察園のウグイス

ここで久々に見たカワセミさん。戻ってきて下さい。
大町自然観察園のカワセミ

オニヤンマは沢山居るけど少ないかな。
大町自然観察園のオニヤンマ

カラスアゲハ。この公園は花が少ないので、蝶が撮りづらいです。
大町自然観察園のカラスアゲハ

☆霊園編
まだツミさんが居るかを確認に行ってみた。
巣の木から離れていたツミちゃん達。まだ近くには居るようです。
霊園のツミ

ツミさんのパパ。パパも、ママも餌捕りとカラスさんの対応で忙しそうです。
霊園のツミ

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

queso

今日は朝から蒸し暑くなかなか探鳥に出掛ける気になりませんでした・・・。
カワセミもぼちぼち子育てを終えた個体が姿を見せてくれるようになりますね。
by queso (2017-07-22 16:40) 

Mitch

トップのウグイス、自分にはこんなアングルではウグイスと同定できません。
囀っているウグイスを近くから見たこともないし・・・^^;
今朝はカワセミの水浴びダイブシーンに出会いましたが、撮れたのは水しぶきだけ^^;
by Mitch (2017-07-22 18:20) 

『孤 独』

朝は早くに行かれたのでしょうね
もうこの暑さでは出かけられません

ツミの一家はまだ近くに居るのですね
早朝は出られないし・・・ ^^;
by 『孤 独』 (2017-07-22 22:06) 

えれあ

queso さま
暑いですね。10時頃には家に居たくなります。
ここのカワセミさんは環境の悪化で離れた気もするので心配です。

Mitch さま
この形と羽の下の黒い色が見えるのでウグイスさんと分かりますよ。
もっとも、普段近隣に居ない鳥さんが来た場合は判断ミスする可能性はありますが。
カワセミさんのダイブは慣れないと綺麗に撮れない様です。私も撮れません。

『孤 独』 さま
早朝に出て暑くなる前に帰らないと耐えられません。
ツミさんは元の木からそんなに離れていませんが、鳴いていても良い場所に来てくれないと見つかりませんね。


by えれあ (2017-07-23 10:52) 

足立sunny

大町、ここ1年で3回行って、いくたびにカワセミの声はするのですが、姿を見たことはありません。どっかに常時いるのではないかと思うのですが、大砲カメラマンさんもだいたいいませんね。
by 足立sunny (2017-07-25 19:31) 

えれあ

足立sunny さま
以前は少し待っていれば必ずカワセミさんに会えたので、大砲が一年中並んでいたのですが最近は居ても少人数でしょう。
以前の様に子供を連れてきて欲しいものです。


by えれあ (2017-07-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0