SSブログ

ヨシゴイさんに会いたくなった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。ヨシゴイさんに会いたくなった。
途中に雨で1時間程の雨宿りと成ってしまったよ。最近の天気は分かりづらい。

遠くのヨシゴイさんを拡大です。行けば会えるのだけれども、遠いし光が悪い。
手賀沼のヨシゴイ

一回だけ近くを飛んでくれたよ。
手賀沼のヨシゴイ

これも拡大です。若ですね。餌待ちなのか、30分位動かなかったよ。暑くなったので諦めて帰る事にした。
手賀沼のヨシゴイ

オオヨシキリさん。もうそろそろ会えなくなるんだよね。
手賀沼のオオヨシキリ

こちらのオオヨシキリさんは変な声だったし、藪の中でプルプルしていたから若なのかな。
手賀沼のオオヨシキリ

仲良しトビさん。
手賀沼のトビ

チュウサギさんを少し拡大です。丸々と太ったドジョウをゲットです。
手賀沼のチュウサギ

コンビニでひっくり返っていたので救出したミヤマカミキリ。
ミヤマカミキリ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

ヨシゴイ、首が長いんですね^^
by Mitch (2017-07-17 20:33) 

『孤 独』

こんばんわ

今日は雨が止んだら暑かったですよね、特にね
でもアカエリカイツブリが居るとのことで出かけました
汗がびっしょりでした (#^^#)
by 『孤 独』 (2017-07-17 21:37) 

queso

ヨシゴイは幼鳥の頃から擬態の術を知っているのですね。
今日あたりいよいよ梅雨明けでしょうか・・・。益々暑くなりそうですね。
by queso (2017-07-19 08:36) 

えれあ

Mitch さま
伸ばした時は凄く長いですね。
常時この長さだとバランスが悪そうですね。

『孤 独』 さま
雨の間は寒いぐらいでしたが、晴れたら酷い事になりました。
カイツブリさんは何で居るんでしょうね。春に怪我でもしていたのかな。

queso さま
子供の時が1番危険なので、直ぐに擬態が出来るのでしょうね。
梅雨があけると湿度が下がるので良いのですが、やはり暑いです。

by えれあ (2017-07-22 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0