SSブログ

何とか青い鳥さんに会えました [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。何とか青い鳥さんに会えました。残念な結果でしたけど。
キビタキさんだけは彼方此方で安定して鳴いている。ほぼ見えないけどね。
センダイさんとメボソさんと思われる声だけは聞こえてきたよ。全く見えません。

やっと会えたオオルリさん。場所が悪すぎて、この時ぐらいしかチャンスが無かったよ。
この春は一枚も綺麗に撮れずに終了のようです。良い声を2時間ぐらい聞かせてくれたので満足しましょう。
大町自然観察園のオオルリ

また元気に鳴くようになったキビタキさん。
大町自然観察園のキビタキ

尾がないからナガサキアゲハかな。
大町自然観察園のナガサキアゲハ

全体として虫が減っているのにヤマサナエだけは増えていると思う。
大町自然観察園のヤマサナエ

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

『孤 独』

オオルリがいたのですね
あれから家に帰って昼食を食べていたらフクロウが出てるとの情報で大町に行きましたが
暗い林のなかに引っ込んだとのことでした (>_<)
by 『孤 独』 (2017-05-05 18:37) 

Mitch

大町自然観察園、いろいろいるようですね。
葉っぱが少なければもっと姿を見られるのにな・・・というところでしょうか?
これからの季節、厳しいですね^^;
by Mitch (2017-05-05 18:44) 

queso

あっという間に葉が茂り、樹木の中の野鳥撮影が困難になってきましたね。
特にムシクイなんて絶対に無理と思ってしまいます。
日中の日差しもきつくなりましたし、これからは早朝探鳥が良いですね。
by queso (2017-05-06 14:36) 

えれあ

『孤 独』 さま
オオルリさんはアスレチックが始まったら、何処かへ行ってしまいました。
フクロウさんは少し明るい場所になると、直ぐに奥へ行っちゃいますね。

Mitch さま
もともと木が高いので厳しい場所なんですよ。
葉っぱが増えると声ばかりに成ります。

queso さま
葉っぱが多くなり、ほとんど見えなく成って来ました。
まだ朝は涼しいですが、昼は暑くなります。早朝が良い季節ですね。

by えれあ (2017-05-07 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0