SSブログ

最近は鳥さんに会えません [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何時まで朝が寒いのでしょうね。天気予報程には風が強くなかったので助かったよ。
冬の前半戦に鳥さんに会いすぎたのか、最近は鳥さんに会えません。

オオハクチョウさんに久々に会ったよ。7羽かな。今回はこの子に救われたかな。
手賀沼のオオハクチョウ

この子達はもうそろそろ北に帰るのかな。
手賀沼のオオハクチョウ

あまり会う機会も無いので、たくさん撮ったよ。
手賀沼のオオハクチョウ

最近は安定して撮れるオオジュリンさん
DSC_3401.JPG

良い所に止まってくれるのはオオジュリンさんだけだったよ。
手賀沼のオオジュリン

何故かホオジロさんにあまり会わなかったよ。
手賀沼のホオジロ

氷の上のハクセキレイさん。
手賀沼のハクセキレイ

ミコアイサさん艦隊に会って終了です。
手賀沼のミコアイサ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

このところ、以前と比べて見られる鳥が変わってきているような気がしています。
温暖化とかの影響があるのではと疑っています。
by Mitch (2017-02-11 18:40) 

queso

アリスイやヒクイナとは毎回出会える訳ではありませんが、此処へ行くと
期待してしまいます。ミコアイサ、何度か足を運んでいますがまだ一度も
出会えません。
by queso (2017-02-12 07:24) 

silverag

オオジュリン、ホオジロ、ミコアイサ、良いじゃないですか
マヒワに会えません
年によって種類が変わりますね


by silverag (2017-02-15 17:41) 

えれあ

Mitch さま
温暖化の影響で数年で変化が分かる程の違いは無いと思いますが、長い目で見れば北上している子とか越冬する様に成った子とかは居るようですね。
年によって当たり外れがあるので難しい所ではありますね。

queso さま
探鳥して周るのは何に会えるのか分からないのが楽しいのでしょうね。
変な期待はしていませんが、たまには少し違った物に会いたいです。

silverag さま
この日はオオハクチョウさんを除いて常連さんだけでした。
今年はアトリさん以外は全般に少ないので困ります。

by えれあ (2017-02-18 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0