SSブログ

またまたアリスイさんに会いました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。天気予報によると穏やかな日らしい。こんな日の早朝は期待が膨らみます。
何故だか分かりませんが、またまたアリスイさんに会いました。

この冬に会った3羽目のアリスイさんです。前回の子とは数百メートル離れたお隣さんです。(念の為、拡大して比較してみました。別個体でした。)
手賀沼のアリスイ

良い天気なので日向ぼっこしていないかと思っていたら、予想と違う場所で見つかったよ。
手賀沼のアリスイ

遠いし何だか分かりませんがホオアカさんが2羽写っています。こちらは期待に応えてくれませんでした。
手賀沼のホオアカ

やっとスッキリと撮れたオオジュリンさん。実は前回からこれが目標だったのだ。
手賀沼のオオジュリン

ススキの上にチョコンと乗っているとオオジュリンさんぽくないね。
手賀沼のオオジュリン

ホオジロさん。葦原に沢山居るのはこの子とスズメさんだけ。
手賀沼のホオジロ

つぶらな瞳が可愛いカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

近すぎてはみ出したトビさん。
手賀沼のトビ

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

silverag

アリスイさん、良い子ですね
今日で今年はおしまい
来年もよろしく
by silverag (2016-12-31 15:37) 

『孤 独』

今日は穏やかな暖かな日でしたね
またアリスイに会えたなんていいですね !(^^)!

また来年もヨロシクお願いいたします

良き年をお迎えください
by 『孤 独』 (2016-12-31 18:06) 

Mitch

かつて地元の公園にもアリスイが出たことがあるとのことですが、自分はまだ見たことがありません。
来年もよろしくお願いいたします。
貴ブログを楽しみにしています。
Have a Happy New Year!
by Mitch (2016-12-31 20:41) 

えれあ

silverag さま
何故かアリスイさんに何度も会えています。
今年もよろしくお願いします。

『孤 独』 さま
今日は過ごしやすい日でしたね。
今年もよろしくお願いします。

Mitch さま
アリスイさんがまた来てくれると良いですね。
今年もよろしくお願いします。

by えれあ (2017-01-01 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0